ママの家庭学習

毎朝届く、示唆に富んだ切り口の新聞記事ーー。

子どものために購読した小学生新聞が、あまり読まれないまま捨てられてしまうのはあまりにもったいない話です……!!

毎朝、子ども向け新聞が届くのを一番楽しみにしている私(二児のママ)が、自身の学び直しもかねて、記事を題材に調べ学習を進め、ママから子どもに伝えていく知識や人生のヒントを毎日書きつらねていきたいと思います!

学生だけが勉強するのではない。人生は最後まで学びの繰り返し。
そんな風に考える私が、主に小学生のお子様をお持ちのママ・パパを主たる読者対象にと意識しながら、

 ・日々の子どもとの会話をより知的にしていきたい!
 ・日本経済新聞の記事なんかも、子ども向けにかみ砕いてみたい!

なんていう冒険をしていきたいと思います。

自己満足的な部分も多いですが、もしも、同じようなお気持ちをお持ちのママさん・パパさんの参考にもなることができたら、とてもうれしく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?