見出し画像

うちの子はこれで数字覚えました

ママ音楽家の中山奈津子です。
打楽器奏者として
親子コンサートを開催したり
東京都小平市・東村山市で
未就学児親子向けに
リトミック、英語リトミック、
ベビーリトミックなどを開催しています。


言葉の出始めが遅かったり、ちょっと発達がゆっくりな息子3歳。

ある時夫が、数字を覚えるきっかけに、息子に

「すうじのうた」

をYouTubeで見せてみました。

「すうじのうた」
(クリックしたらYouTubeに飛びます)


元々音楽が好きな息子。
この曲はツボにはまったようで、何度もリピート(笑)
少しずつ覚えて歌えるようになっていきました。

そしてついに、数字が10まで数えられるようになりました!

(今は更に進化して20まで数えられるようになりました!その話はまた今度…)

やはり子どもにとって、

わかりやすいイラストを目で見て

親しみやすい音楽と一緒に耳で聴く

って大事なんですね!!

東村山市 久米川 リトミック・音楽教室
とんとんとおん
の発達支援リトミックでも、音楽とピクチャーカードで色や形・数字を扱います。
興味のあるママパパは、体験レッスンに是非いらして下さいね。

詳細はこちら

体験レッスンのお申し込みはどうぞお気軽に(^^)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?