Netflix

つい先日、Netflixに入会した。親しい友人に勧められたリアルドキュメンタリーを見るためである。

月額払って見る、いわゆるサブスクは私はそこまで好きではない。元を取るっていう謎の感覚が未だにあるからだ。無料であればあるほど嬉しいのだが、、

カーマスターズというオリジナル作品、F1チームに密着した作品、そして水曜どうでしょう。
三者三様で話は進むが、出てくる人はみな輝いて見える。

カーマスターズではスクラップになりそうな車を改造して価値あるものに変える整備士、F1は勝利を目指して奔走するドライバーやそれを支えるメカニックたち、水曜どうでしょうではサイコロに身を委ねる大泉くんとミスター。

自分はどうしたいんだろうか。今の生活が幸せなのか。頭で考えるだけ考えてもなにも変わってないんじゃないか、とネガティブに捉えてしまいそうにもなる。

でもこうして文字に起こすことで、明日がすこしいい日になるかもしれない。
些細なことでも、心動かされたことを、短くてもいいのでこうして文字にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?