なめてる
人生なめてるって言われて悲しい気持ちになったけど泣かなかったのはやっぱり自覚しているからです。実際なめてると思う。
安定した職に就いていないこと=不幸(お金があまり儲からないから)と思い込んで、後、都会に行くにはその道しかないと思い込んで、そこそこの新学校に進んだけど、そうでもないみたいだな…と気付いてしまった。
これに大学進学後とか、社会人になってから気付いてたらまだ良かったかもしれないけど、運が悪かったのか、高校2年生の夏休みに完全に気付いてしまった。そうなると、当たり前やけど元々嫌いな勉強に手がつかなくなる。
高校2年生から新しくなったクラスの先生にブチ嫌がらせをされたり、クラスの友達と上手く喋れなくて自ら孤独になってしまって、どうすれば良いかわからなくなってしまった私に、この夏休み期間中に、高校から出来た友達と遊ぶ約束を当日ドタキャンされて、そこあたりから気持ちが不安定になって、結局中学生時代の大親友以外との遊びの予定は全部キャンセルした私に、もう今の夢は、「時々お笑いライブに行ける距離に住んで、髪染めて、ピアスあけて、タトゥー入れたい」しかない私に、何の希望があるんだろうか。
でも、なんとなく、人生上手くいくだろうって勘違いしてしまっている。なんだか、こんなやつでも生きようとすれば生きれるだろうって思っている。
なんだかそのまま、今のクラスの子達と仲良く出来ないからって理由で修学旅行も行きたくなくなって、そのことを言ってみたら母に怒られた。
ても、母は私を怒る前に「こんなこと言うのは悪いけど、」と言ってくれた。その優しさにずっとあぐらをかいている。申し訳ないなぁと思うけど、これを辞めるのは嫌だなぁと思っている。こうして、クズ人間がだんだん出来上がっている。
でも、高校入学時から、いや、受験期から、姉よりは期待されてないことも、高学歴に育てようとしていることもないことはわかっていたので、クズ人間になっても許してくれ…と思っている。
学校行きたくないから休み増えてほしいなと思う夜です。おやすみなさい。