見出し画像

#2 28'58"




2011年の #クリスマスの約束



録画無くなったと思っていたけど
まさかの残ってた!なんで!魔法なの!





咄嗟に再生し、朝から心がほくほく
いろんな涙がぽろぽろ、、






毎年クリスマスの夜は、
母とこの番組を見るのが恒例行事。



ただ、この年はとびっきりスペシャルでね、



世代や音楽ジャンル問わず、
小田さんの呼びかけにより集った
42人ものアーティストによる
28分58秒の大メドレー。




それぞれが自身の楽曲を順番に前に出て
歌い紡いでいくだけじゃなくて




その全曲のコーラスを
その42人のアーティストの声で重ねるんです
もう2度とない光景だなって今でも思ってる笑





歌う9年前テレビの前で見た時から
ずっと私の心に残っていたから、
今このタイミングで改めて見ると
ステージも客席もぎゅーぎゅーだなぁ
みんな笑顔で幸せそうだなぁとか
あまりにも感慨深すぎて。






音楽が、エンターテイメントが
どれだけ人の心に喜びを与えて
その人を幸せにしてくれるのか。






改めて、痛いほどわかったよ。






そしてこの世の中になった今でも
その喜びや幸せを届ける側にいられる。
これは本当に本当に、本当に幸運なこと。



小田さんがメドレーの中で歌った
キラキラの歌詞が、今の私にとても響いた


"今だからできること
それを決して忘れないで"


出来なくなってしまった事
の方が遥かに多い気がするんだけど
そんな今だからこそできる事
も、探してみれば沢山あるじゃないか!


そして、今よりもっと素晴らしい未来が
向こうで待ってるかもしれないし!

ね!!
そんな気がしてきてる!!!

という感じの、
大阪行きの朝でした!笑


それでは(唐突)
愛と感謝をカバンにいっぱいつめて🧳
NINE大阪公演、行ってきます!!!

mahya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?