マグロの刺身が凍ってて、悲しい。

春ですね。
空気の匂いも春の香りで、気温も上がってきて、
すごく春が嫌いです。

春って、こう頭がふわふわっと、ぼーっとしてしまって、
何をするのにも気力が出ないし、朝は起きられないし。
すごく死にたくなる。
常にリスカする直前みたいな気分になってます。
そりゃ春は自殺者が多いわ。
天気が良くて、風が吹いていて、程よく暖かくて、いい香りがして、
なんと言ったらいいのか分からないけれど、きっと幸せなんだと思う。
でも頭では、新しい生活への不安とか、幸福感への反動とか、頭が回らないことへの苛立ちだとか、上手く動けない事への自己嫌悪とかが尽きない、
だから多分、体と頭がごちゃごちゃでパニックになって、
死にたくなるんだと思うんです。
処理しきれんよな。普通に。

これから春が来てしまうと、私は学年が上がって、進路を決めなければならなくなってしまう。
これはマスト。
ヤダーーーーープロニートになりたーーーーーい。

進路、迷ってるんですよね。
将来の安定のために、保育に進むか
好きなことを信じて、音楽に進むか
これは困った。

音楽に進んだ大人はみんな、安定を取っておくのが楽だと言うし、
安定に進んだ大人はみんな、出来るうちに好きなことをしておくべきと言うし、
結局どっちに進んでも後悔するんだなーとか、人間はないものねだりなんだなーとか、学ぶことが出来ました。

いま、深夜の1時です。私が布団に入ったのは22時。
眠いなと思って、今日は気分も落ちているし早く寝ようと思って、目を瞑って、眠れなくて、どうせなら考え込んでるうちに言葉にしてしまおうと思って、これを書き始めました。
明日は、修了式なので遅刻する訳にはいかない。
眠れずに結局、今日も日付を越しています。
困ったちゃんだな、私ってば。

春が好きな方、私に春をプレゼンしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?