タイトル未設定

もう5月ですね。
はえーーーーーーーーーこえーーーーーーーーー
高校生最後の年になり、気付かぬうちに1ヶ月経過していました。何となく困った。


先日、お世話になっている先生のコンサートに、スタッフとして呼んでいただきました。
もちろん、他にもスタッフとしてお手伝いしている方がいて、歳も近かったのでなんとなく会話していたのですが、バンドをやっていますと伝えたんです。
そしたら、どんな音楽やってるの?的なことを聞かれ、

うまく答えられなかったんです。
ロックと言うほどかっこいいものではないし、
ポップスと言うほどキャッチーではないとおもっているし、
なんなんですかね、と言ってしまった。

自分は何をやっているんだろう。
自分がどんな音楽をしているのか、分からないままで
なにをしたいんだろう。
手伝いをしている間もずっとその事ばかり頭にあって、今に至ります。
よく考えてみたら、いやよく考えなくてもわかるが、いつも曲の系統がバラバラだなと思った。
バラードがないってことしか言えない。
三拍子でエモめな曲を作ってみたり、リードギターをしっかり入れてみたり、恋愛的な曲を書いてみたり、世界を呪いたいようなイタい曲を書いてみたり、
何がしたいんだろう。
自分は一体、何を表現したいんだろう。
誰に何を伝えたいんだろう。
ずっとずっと考えて、そもそも音楽向いてないのでは?とまで思い始めてしまいました。
確かにね、楽しいし、曲が出来たら嬉しいし、その曲をいいねって言って貰えるともっと嬉しいし、
でもそれだけじゃきっとダメなんだろうなと思っている。
よく考えて、音楽をしたいなと思いました。
ちょっとお休みしたい。


そういえば、占い行ってきたんですよ。もちろんバンドのことも聞きました。
今の3人で、自分以外の2人はとてもとても似ているらしく、そこにクッションとして入っているのが私らしいです。
ふーーん、ええやんと思いました。
確かにみんな仲良しなんです。

でもね、もしかしたら2人になるかもと言われました。
困惑しました。
嘘でしょって声に出しました。
2人だとそれはもうユニットみたいになっちゃうし、
どっちが残るかによってめっちゃ変わってくるし、

困ったもんだな、バンドってのも大変なんだな。


まぁあの、実は最近、どっちが抜けるかなーって目星が着いてしまったのですが。
最近、本当に思うんです。

女って、とってもめんどくせえなって。

というのも、メンバーのカノジョが本当にひどいものでして、元々彼とその彼女が付き合う前、私含めその3人でよく遊んでいたんですね。
そして私は彼のバンドメンバーだったし、彼女と2人で
「あいつとは本当に付き合えんよなー」
といった会話、良くしていたんですね。

まあ、裏切られたのですが。
全然普通に余裕で裏切られたのですが。
好きだったなら好きだったって言ってくれよ。
しかも、あんたからその会話してきたよな。
覚えてるからな。

それからというもの、段々とメンヘラ激重害悪ワガママお姫様具合が増していき、私と彼がバンド関係の話をしていると非常に機嫌が悪くなるのは当たり前で、
ついには3人でいた所から自分が帰ったのに、
「なんで2人で残るの」
と半泣きになり。

なんかもーーーーーーどうしゃあええん。
このおかげでバンド活動疎かになっとんのよ。
多分私よりバンドクラッシャー。


なんだかただ愚痴を書き綴っただけになったな。
あ、彼女はうちのバンドメンバー全員から嫌な奴だと思われてます。
早く別れろやってよく言われてます。
可哀想ですね、みんな。

わたしはちなみに、そろそろ合法な年になれるので、リアコしてる芸人さんに猛アタックしてみようと思います。
芸人さんと付き合ってる方がいましたら、ぜひアドバイスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?