バンド

お久しぶりです。気づいたら7月後半になっていました。困ったもんです。


先月、ライブしました。久しぶりにバンドでした。
4月から月一くらいでソロライブがあり、やっとバンドだーーやったぜーーーと思いながら、サポートのメンバーを入れていることからの不安も抱えながら、ライブに臨みました。

初めて、あんまりだなと思ってしまいました。
きっとそれはそれでいいんだろうけど、私の中で飲み込めなくて、失敗と不安ばかりが目立っていました。
なんだかライブが終わってもモヤモヤが続いて、なんだかなぁ、なんだかなぁ、と思う日々が続いていました。

後日ソロライブもあり、テーマに沿った曲を書いてくると言うヤツだったんですが、課題曲も思うようにかけず、歌も上手く歌えず、

また後日、メンバーたちと真面目な話をし、私に適任なのは俺らじゃないと言われてしまって、

テストやら鬱やら気圧やら重なり、本気で音楽やめちゃおっかなーとか、あーーー今多分死んだ方がいいなーとか、色々考えていました。

私はなんのために音楽をやってるんですかね。
なんのために生きているんですかね。
なにがしたいんですかね。
分からないです。全部が。


と言ったように、ずっと落ち込んでいたのですが、お世話になっているライブハウスのスタッフさんたちが親身にお話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりして、何とか今を生きています。

自分に優しくって言われました。辛い苦しいを人と比べるなって言われました。完璧に出来なくていいから、1個でも楽しいことを伸ばそうって言われました。
この人たち何が怖いって、なんも言ってないのにお見通しなんですよ。まじでこわい。

色々話して、一緒に時間を過ごしてくれて、本気で愛を感じました。大好きだ。

そして、これから8月が終わるまで、ライブたくさんします。
私だけだけど、勝手にだけど、前回のライブからバンドとか音楽の事でたくさんたくさん悩んで考えて、泣いたり笑ったりしたので、
次のライブは絶っっっっっ対楽しいものになると思います。
あと絶対、いいライブになると思います。
MCもちゃんと喋るぞ。


追伸

今ふとバンドが解散したらって考えたら涙出そうになったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?