こめかみにクソデカニキビできた。

ずっとすっぽかしていた精神科にやっと予約を入れました。
先々週の土曜から日曜にかけて、今日はやってない明日予約取ろうと思い、次の月曜から金曜にかけて取り損ねた明日予約しようと思い、結局また土日がきて、今週の月曜にやっととりました。
明日やろうは馬鹿野郎とはこのこと。
来週の月曜、しっかり診察してもらいます。
あ、ちなみに私は日曜から1週間が始まると考えているタイプなので、先々週の土曜の次は先週の日曜です。
ややこしいな

最近、慢性的な頭痛が1週間ほど続いていたのですが、ついに先日バイトを休んでしまったため、さすがに脳神経外科というものに行きました。(怖かった)
親に連れられて行ったため、「いやいや、ただの頭痛で脳神経外科とかw」と思っていました。
そしたらまさかの採血。
来週MRI。

え、サイボーグにされる?

がち、ただの頭痛なんだって。多分肩こりが気圧か眼精疲労のせいなんだって。
と思ってました。
なぜか今日(日付超えてるからもう昨日だけどまだ寝てないから今日)は調子が良く、1日頭痛が起きなかったんです。はっぴー。
でもちょっといまさっき、ストレスだなと思うことが起きてから、めっちゃ頭痛し始めたんですよ。
昨日もバイト休むって連絡してから、痛みなくなったんですよ。

気づいちまったんだけどこれ、
さてはストレス性?

いやいや、ねえ、そんなストレス感じてないですよ、明日のバイトだって友達と一緒の出勤だし、気圧でもおかしくなったんだよ、多分そのうち雨降るんじゃない?

自分が弱い人間だと感じるので、メンタル面の病気を信じたくない。
きっとそれが悪化させているんだろうけど、信じたくない。
周りの同じ状況の人間が弱いって言いたいわけじゃないんだけど、自分になるとやっぱり弱いと
思ってしまう。

バイトに行こうと思うと体が動かないのは自分の意思が弱いだけだし、
頭痛だって寝不足とか気圧とかのせいだし、
ピアスを開けるのは腕を切れない代わりじゃないし、
毎日頓服薬を飲むのはどうしようもなく死にたいからではなく処方されているからだし、
常に眠くなってしまうのは、春の温かさのせいだ。

ほら、こうやって人のせいにできるし。
無理矢理でも、生きていけてます。
何も辛くない、毎日しあわせ。
美味しいご飯があって、暖かい部屋があって、心地よく眠れるベッドがあって。
何をそんなに悲観的になってるんだ。
贅沢だな、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?