見出し画像

前回の記事を振り返って

こんばんは、おまんぼ^~です。

前回、ゲートルーラーを騙されたと思ってプレイした上での批評を書いた結果、多大な反響がございました。
此方の記事は12月20日の朝4時に投稿した記事ですが、
翌日21日21時現在…

スクリーンショット 2020-12-21 210703

なんだこのPV!?(驚愕)

過去に類を見ない反響で正直ビビってます。

ゲートルーラー批判を情報発信している方は僕以外にもいるのですが、
その中でもゲートルーラー批判動画の金字塔である迫真ゲートルーラー部(以下迫ゲ部)はというと

スクリーンショット 2020-12-21 211228

僕の54倍の反響となっています。

これには作成者のレイ☆氏もTwitterで驚愕しています。

細くしますと、ゲートルーラーにはアンバサダー、インフルエンサーと言ったゲートルーラーの広報担当となっている情報発信者(Youtuber、ブロガー等)がいます。
その方たちの再生数を見て行きましょう。
再生リストは↓↓↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLED59sy0GidlNFkls7KjGLymAFopimD_N

全部見ろと言うのも苦行だと思うので、カードゲームで1番盛り上がるであろう、「新カード情報」の動画の再生数を確認していきます。
ゲートルーラーは広報担当がそれぞれカードを1枚選んでその情報を公表できる権限を持っています。なのでインフルエンサー・アンバサダーのカード情報=初公開情報となります。

画像3

f l a t - 以 外 酷 く ね ?

このように、普通のカードゲームなら盛り上がる情報よりも批評の方が目立ち過ぎてしまっている事が現状となっています。

批評をするのが出し得ムーブとなってしまっている。

このようにゲートルーラー批評はTCG界隈における金鉱脈、バブル到来と言っても過言ではないのですが、やりすぎると粛清されるので気を付けてください。

しかし、批評をする事がやり得とはなっていますが、注目が集まっているのは事実なので炎上商法としては大成功しています。

これを如何にプラスに変えて行くのかが鍵となりますが、「資金面」「やる相手」「池っち店長」が壁になっています。

画像4

まるで進撃の巨人の壁みたいになってます。

そこで、ウジウジ批評をするだけなのも申し訳ないので、これら全ての壁をどうにかしてクリアしつつ、ゲートルーラーに触れれる手段を僕なりに考えてみました。

そこで見つけた来たのがこちら。
お値段は1980円ですね。ゲートルーラー10パック以下の値段で購入できます。これで壁の1つである資金面はクリアできました。
Steamでは度々セールが開かれますが、その中でも大型のセールであるウィンターセールがこの後控えてますので、セールに合わせて購入すればもっと安く購入する事が出来ます。

こちらのゲームはゲームの中でボードゲーム、カードゲーム、TRPG等、様々なゲームがネットで出来るゲームとなってます。(ゲームって単語使い過ぎィ!)
なので池っち信者がカードやってると揶揄されずにゲートルーラーに打ち込める環境がこれで用意できました。
対戦相手はこのゲームをギフトして増やせるのでクリアですね!

はい!壁は全部壊せました!w

遊戯王やポケモンカードなども出来る環境が有志によって作成されているのですが、なんとゲートルーラーのプレイ環境も あ り ま し た

スクリーンショット 2020-12-21 213759

なんであるんですかね…(困惑)

しかし、これでデッキさえ用意出来ればゲートルーラーが(多少のお金はかかるけど)ネットで遊べる環境が出来ました。

テーブルトップシミュレーター(以下TTS)の操作や、各々でやる事を次回の記事で纏めていくのでみんなもゲートルーラー、やろう!w

諸々は調べれば出て来るので記事が待てない人は是非とも調べてみてください。

【追記】
まとめました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?