見出し画像

家を建てるまで②

 家を建てるって
建てるまでにたくさん確認があるのね

私が思った一番重要なのは
ローンが組めるか
ということ
事前に確認してから具体的なお話しに進んだ方がいい

実は最初の住宅メーカーさんでは色々お話しが進んだ時点で、うちの世帯主が今すぐローンを組める状態やないということが判明し、気持ちが上がってる状態で諦めざるをえなかったの

そうなるとガッカリするとともに、なんで組めへんの?っていう揉め事にも発展

これから建てる方は確認してからのがいいかもです(笑)
⇐まぁそんな組めへんことなん、そうそうあることやないとは思いますが…

うちの場合は、あと何年したらローン組めるかを確認してもらいました(別途費用)

 別の住宅メーカーで建てる段階になるまでそこから3年かかりましたよぅ
ふぅ(*´ェ`*)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?