見出し画像

ついに登場【バガブービー6】新機能、発売日は?徹底調査してみた!

こんにちは、二児のママ兼ベビー用品オタクのうさぎです♪

実は、海外セレブに大人気のあのバガブーから、待望の新製品が発売されるという噂を聞きつけ、その真偽を確かめるため、思い切ってバガブージャパンに問い合わせちゃいました!
驚きの情報もゲットしましたよ(*^^*)

今回はその情報収集の結果を、一早く皆さんにお届けしたいと思います。
バガブービー6の気になる新機能や発売日はもちろん、前モデルのビー5との違いまでたっぷりご紹介!

ぜひご覧ください♪

待望の新製品・バガブービー6が今秋登場!

バガブービー6

バガブービー6は、史上最高のベビーカーとも評されるあの【バガブービー5】の後続モデルです。
バガブービー5の発売日が2017年3月1日だったので、それから3年半近く経っていることになりますね!
数々のブランドが毎年のように新モデルをリリースする中、バガブービー5は3年半もの間支持され続けてきたんだと思うと、改めてそのスゴさを実感しました。

バガブービー6、発売日は?

そんなバガブービー5に変わってこの秋登場するバガブービー6

最も気になる発売日について問い合わせてみたところ、2020年10月30日という回答をいただきました。

💡 バガブービー6 2020年10月30日発売 💡

あと1ヶ月強で発売ということで、バガブーファンの筆者は、すでにビー5を持っているにも関わらず大興奮しちゃいました!

さらに…!
筆者のバガブー愛が担当者に伝わった(?)のか、機能性や操作性についてもご丁寧にご説明いただきました。
担当の方ありがとうございます!(*^^*)

ここがスゴイ!バガブービー6 の機能を徹底分析

ということでここからは、【バガブービー6の気になる機能】についてチェックしていきましょう♪

3年半ぶりとなる待望の新製品・バガブービー6の魅力を徹底分析します!

バガブービー6は日本市場に向けて開発

バガブービー6は、高温多湿な日本の気候に合わせて開発された、日本市場向けの製品です。

前モデルのビー5でも高品質なファブリックが使用されていましたが、それをさらにアップグレード
通気性をアップさせながらも子どもの背中をサポートする乗り心地の良さはそのまま!

走行性もパワーアップ

軽い押し心地に定評があるバガブーですが、バガブービー6は走行性がさらにアップ!
1インチ大きくなったタイヤが振動を吸収してくれるので、小さな段差も難なく横切れます。

これまで以上にスムーズな乗り心地が期待できそうです♪

折り畳み・収納がお手軽♪変わらないコンパクトさ

機能が充実すると、どうしてもサイズが大きくかさばってしまいがちですが、バガブービー6はビー5と変わらないコンパクトさが嬉しい♪
幅53cmと、駅の自動改札もラクラク通れるサイズ感です。

バガブービー5の強みである、折り畳みのしやすさ自立機能ももちろん引き継がれているそうなので、使わない時は場所を取らずに収納できそうです。

腰を曲げずに片手で折りたためる機能は、ママにとってとても助かりますよね♪

バガブービー6とバガブービー5を比較してみた

史上最高のベビーカー」と名高いバガブービー5から、さらにパワーアップしたと言われるバガブービー6。
具体的にどの点が変わったのか、違いを一覧にまとめてみました!

まずは、個人的に「いいな♪」と思った点について見ていきましょう。

☑走行性&押し心地がパワーアップ
☑サンキャノピーにメッシュパネルを搭載
☑シート生地がアップデート!通気性が向上
☑シートの背もたれもメッシュ加工で通気性向上
☑回転式のバンパーバーで、安全性もアップ
☑耐久性に優れたハンドルグリップ

前述の通り、大きくなったタイヤで【走行性】と【押し心地】がさらに向上。

通気性アップの秘密は、サンキャノピーに搭載されたメッシュパネルとシートの背もたれ部分の改良だそうです。
メッシュパネルは中の子どもの様子も確認できるという一石二鳥な機能ですね!

ちなみにこのメッシュパネル部分は開閉式になっており、秋冬の寒い時期などは閉じておけるそうですよ。
細やかな配慮が嬉しいです♪

担当の方曰く、

⭐バガブービー6は、今まで以上にユーザーの声を取り入れて開発されたストローラー

なんだそうです。

バンパーバーの搭載やハンドルグリップの耐久性アップは、多くの要望に応えたビー6ならではの新機能。
私はビー5を使用しているのですが、以前より「バンパーバーがあったらいいな」と思っていたので、ピンポイントなアップグレードに驚きました!

ビー5も十分満足できる安全性の高さでしたが、バンパーバーが搭載されたことで、精神的にも安心してお散歩を楽しめそうです。

ちなみにバンパーバーをつけたままでも折りたたみはできるとのことです♪

またハンドルの持ち手は毎日長時間触れる部分なので、汚れや摩耗が気になりがちですよね…。
なので、耐久性がアップもかなり嬉しい情報でした!


バガブービー5と比べて個人的に気になった点を挙げるとすると、

☑カラーバリエーションが減った
☑価格が上がった

ことでしょうか。

ビー5では8色あったサンキャノピーのバリエーションが、ビー6では5色に減っているそうです。
カスタマイズに関しては、ビー5の方が幅広く楽しめるかもしれません。

それでも5色あれば選ぶ楽しみは十分ありそうですし、より厳選されたラインナップになっているということなのかもしれませんね♪
どんなカラーバリエーションがあるのかも気になります!

また、気になる価格は以下の通りです。

💡 バガブービー6の価格 96,900円~ 💡(カラーによって変動あり)

バガブービー5が89,900円でしたので、7,000円ほど高くなるようです。

最近では10万超えのベビーカーも珍しくなく、ビー5からの機能の充実っぷりも考慮すると、個人的には「許容範囲内かな?」という気がします!

バガブービー6の新情報・新機能をチェック|まとめ

ということで今回は、3年半ぶりの新製品【バガブービー6】についてまとめてみました!

日本向けに開発されたストローラーということで、バガブービー5を超えるヒット製品になりそうな予感大です!

他にも、メッシュパネルや回転式バンパーバーなど、ビー5にはなかった機能が搭載されているそうなので、これまで以上の安心感でお散歩が楽しめそうですね♪

筆者はビー5を持っているのですが、今回お話を伺う中で欲しい気持ちがどんどん膨らんできてしまいました(^^;)
まだまだ下の子はベビーカーを使う機会が多いので、思い切って買い替えもありかな~?

発売までまだ1ヵ月以上あるのでわからない点も多いですが、これからも引き続き情報チェックしていきたいと思います。
新しい情報がわかったら、また投稿しますね!

💡 10月1日より先行予約開始 💡 です。

気になる方は、こちらをご覧ください!最後までご覧頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?