見出し画像

グランツーリスモ始める♪

こんばんは🌙
あせろらmamakoです。

【サーキット未経験の女性でも楽しめるeモータースポーツの世界】

 第2回目の今日は、ついにグランツーリスモを始めたお話です。

 グランツーリスモをやってみたいけど、ゲーム経験ほぼゼロの私には、ハードルが高い💦すぐにはプレイステーションを購入出来ずにいました。 
 前回の投稿で、うまみイーストさんのレース配信を見るようになったとお話ししましたが、うまみイーストさんの配信以外のYouTube配信でもレース関連の動画を見たり、SNSからの情報を得ながら悩み続けていたんです…。

 配信で見る動画は、ほとんどの人がハンコン(ハンドルコントローラー)を使用していました。

やっぱり楽しそう‼️

まずは、どこか体験出来る場所はないのかな🤔
色々調べているうちに、木更津にあるLAILEさんの存在を知りました。

当時見ていた配信は、LAILEさんや、当時LAILEさんにいた鎌野宇宙さんの配信。そしてNiShiKeNさん。


プレイステーションを購入する前に、まず体験してみる事にしました。
気になっていたLAILE木更津さんに伺い、シミュレーターが何台もある店内にワクワク🤭
敷地内にはヤリス‼️

自然に囲まれた場所にあるLAILE木更津
当時の店内
初めまして鎌野さん😌
人生初シミュレーター‼️
ちなみに86で富士スピードウェイを
走りました😊

まともに一周走れませんでしたが、シミュレーターの操作を教えてもらえたり、体験出来た事がとにかく楽しかったですね。

シミュレーターを体験してみたいと思っていたら、みなさんのお住まいの近くにもシミュレーターショップがあると思うので、行ってみてはいかがでしょうか。

私の行った事のあるお店を紹介すると…

兵庫県姫路市
VERSUS Racing Simulator ProShop【姫路本店】

大阪府大阪市
ZENKAIRACING  OSAKA

愛知県半田市
レーシングシミュレーターショップKMR

岐阜県瑞浪市
VERSUS Racing Simulator ProShop【みずなみ】

静岡県浜松市
浜松eグランプリ


静岡県藤枝市
FormulaGT Racing

東京都港区
RED°E-MOTOR


初めての場所に行って運転をするのはとても緊張すると思いますが、優しく教えてくれるお店が多いですし、一度体験すると新しい世界が見えるかも知れません。

まずはぜひ、体験してみて下さい‼️

今日は、朝GT7をパッドで少しやりまして、iRacingは基礎練での好タイムが、8周目に出るという調子の良さに気分よく1日を終える事ができそうです。

今日のKMR田中さん
お疲れ様です♪

今回は読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?