見出し画像

note始めます♪サーキット未経験の女性でも楽しめるeモータースポーツの世界‼️

みなさん、初めまして。
あせろらmamakoです。

私がnoteを始めようと思った理由は、eモータースポーツ、モータースポーツで今まで経験した事、感じた事などを通してサーキット未経験の女性でも楽しめるeモータースポーツの世界を知ってもらい、同じように楽しめる仲間が増えたらいいな〜と思ったからなんです。

ここから何回かに分けて、私がレース完全未経験から、オンラインレースに参加できるようになるまでに、学んだことをまとめていきます。

今回は第0回として、現在私がiRacingを日々どんな風にやっているのかを簡単にお話したいと思います。

愛知県半田市にあります、レーシングシミュレーターショップKMR。

KMRさんの
ホームページはこちら💁‍♀️
Twitterはこちら💁‍♀️
YouTubeはこちら💁‍♀️

私はこちらの月額会員になっているので、営業時間内であれば、基本的にいつ来てもOK😊
そして、空いていればどの筐体に乗っても良いのです。

半田市祢宜町(ねぎちょう)にあります、
KMRレーシングシミュレーターショップ。
かっこいいロードスターが見える👀
私がいつもお世話になっている筐体(3号機)。
知多シム応援旗🏁📣をみながら。
こちらは2号機。RECAROはいいですね。
KMR田中さんと

最近の練習メニューは毎回ほぼ決まっていて、
1 決まったコースで基礎練習。
2 基礎練習が安定して走れたら、オフィシャルレースに出る。
3  ❓❓❓➡︎上手くなったらお披露目予定🙇‍♀️

となっています。
この練習メニューは、iRacingのオフィシャルレースでなかなか勝てず、レースの内容も満足できないことが続いていた時、KMRさんからアドバイスをもらい始めたメニューです。この練習のおかげで、今までよりも自信を持ってレースに出ることが出来るようになり、レースの結果も内容もかなり上達しました。

サーキット未経験の女性でも楽しめる、eモータースポーツの世界‼️を、皆さんに知ってもらえるように、これから定期時に投稿していきますので、次回も是非ご覧くださいね。

今回は読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?