大阪にて

わすれないように書き溜めとこうと思って、
まあ私は2日前に大阪に行きました
私は彼氏にDVを受けて、彼から謝罪を受けてもらったあとによく考えたんです。

彼はなぜ私に暴力を振ってしまったのか?

私自身舐めた口を聞いたり別れる!とか言ったり原因はほぼ私にあるのもわかっていますが、男性が女性に対して暴力を振るうことの危険性っていうのは言わずもがな、わかると思います。最近は逆もあるという怖い世の中ですけども…

人間簡単には死なないけど簡単に死にます。

実際髪の毛掴んで固いところに打ち付けられたり
目も腫れてボロボロになりました。

化け物みたいな顔になって元に戻るか心配で打ちどころ悪くて死んでたらどうなってたとか色々。

まずひとつ彼と一緒にいていいのかを1番悩みました。

ただ彼が私に暴力をしてしまった根源は彼の父親が彼を殴り育てたからだと思うのです。
人格形成に関わるひとつは親であり、その親が幼少期に彼に対して暴力を振るっていうことを聞かせる。
今はそのやり方が虐待と言われています。
時代はもう変わりました。
私は18歳です。親にどつかれたことなんて1度もないです。

ここで賛否両論あると思いますが、もし私は自分の息子が出来たとして女性にそんなことをしたら私はその女性にどんなに遠くても謝りに行きます。
これは私の信念であり道義です。だからそれは曲げないしずっとそうでありたい。彼にもそうであってほしい。

ただ彼の父親はめちゃくちゃな人でしたね

最初はとてもいいかんじに感じに喋ってくれてたんですけどスイッチが入ると暴言が始まりました。

まあ、ある意味彼に散々、トゲのある暴言吐かれてきたんで耐性もあったのか、怖いなとかはなく、むしろ言い返して、会おうや、会いに来いや、会いに行くわと行ったんですけど、まあ断られましたね

「おまえみたいなブッサイクな女としゃべりたないねん!キチガイか!?精神科かよえ!」

それ言われた時思いました。

いや何を言うてはりますの?あんたの息子が言うてましたけど?、私のことを宇宙一かわいいと。私のこと同時に息子のこと否定してるのと同じちゃうと違いますの?(エセ関西弁)
そして精神科は通ってます(切実)と。

私は

「はぁ?うるせえよおっさん!会いに来いや!会いに行くからタクシー出すから」

と言いました。ブチギレです。だってブッサイクな女ととか言われたらおっさんぐらい言い返したくなるでしょう、相手51歳。おっさんやん!

そしたら

「だれがおっさんやぁぁあ!おんどれおんどれ」

みたいな。

もう最終、おんどれあんだらって感じで聞き取れなかったけど弱い犬はよく吠えると思いました。

私はみんなから聞いたらおかしいっておもわれるかもしれないし、同情してくれる人もいるかもしれない
共感してくれたり「彼と別れなよ」という人もいるでしょう。てかそんな人ばかりでした。

ただ私も病気で彼に相当な負荷をかけてたのは事実ですし、いないと普通に困るんですよね

執着っていうか彼がもう概念に変わってきてる気がして。それこそ神秘というか。

みんなに間違ってるって言われると悲しくなるけど逆にお前になぜ正解がわかる?と疑問か出てくるんです。

私は彼にされてきたことを許せないし一生暴力振るわれたこと責めちゃうかもしれない

でも彼は私と一緒にいたいと、前に進むために彼は努力しています。

私はそれを見守ろうかなとかんがえています

自分自身のこと1番考えてるし
彼のこと考えてる=自分のことも考えてる
だから、彼より自分の心配でしょ!とかいう人の意見は聞いておりません。

早く私の居場所が欲しいなと思います

大阪で出会ったかわいい女の子は私に化粧してくれました。

1番可愛くて距離感ありつつ、偉そうなことも言わないで歌もうまいし素敵な子でした。

次はもっと可愛くして会いに行こうかなと

だって私の方がかわいいし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?