見出し画像

アメリカで就職して1週間がたちました

皆さん、お疲れ様です。月曜から始まった私の人生初就職、無事に1週間が経過しました。金曜日のありがたみをヒシヒシと感じています。

人に雇われるなんて日本にいた時にパートのおばさんをしていた以来なのでもう何十年ぶりになるのでしょうか?いや〜大変ですね〜。まあお金をいただくわけですから大変なのは当たり前ですけどね。逆にお金をいただけるなんてありがたすぎますね。これで税金を支払い、アメリカでの社会的地位を確立できます。3か月間は試用期間ですのでそれ以降も雇っていただけるように頑張ります。

50歳すぎてこんな事してる自分を想像できませんでしたが、今はひたすら目標に向かって頑張りたいとと思います。

月曜から金曜まで働き、土日でリフレッシュ、このルーティンの繰り返しを最低3年ほどは何も考えずに目標達成の為にやり続けようと思っています。3年経った時点でまた再考してみようと思います。

新入社員、ひたすら頑張ります。とりあえず試用期間を無事パスできるように!よく聞く話し、アメリカってクビってなったらすぐクビになるようですからそうならないよう頑張っていきます。

皆さんも1週間お疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?