見出し画像

ロサンゼルスの最低賃金$16.04になるそうです。

画像1

こちらの記事

なんと7月から最低賃金が$16.04になるそう!私はありがたいことにこれ以上はいただいてますが、その値段も昼間の仕事でこんなにいただいてしまっていいの?って値段です。

まあ確かにあらゆる物の値段が上がっていますから賃金あげてもらわないとやっていけないのは事実です。ガソリン、食費たとえ外食しなくてもスーパーで買う一般的な食材の値上がりですからね。これは大きいです。我慢するとかの問題ではありませんから。絶対に必要な物の値上がりは生活厳しくなる一方です。

しかし物価の上昇に伴い最低賃金あがるんであれば納得ですかね?まあ$16.04という値段はロサンゼルスならではかもしれませんがね。

はて?東京の最低賃金っていくらなんだろうか。。。気になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?