見出し画像

おうちママ部事務局担当「ECアカデミア」卒業生の声 冨岡あさみさん

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。
第9弾は冨岡あさみさんです。

卒業生の声 冨岡あさみさん

<ECアカデミア講座について>
1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。

→ 新しいものが大好きな性格なので、自分の知らない分野(webシステム)を学べると感じて、すぐに興味を持ちました。
新しいスキルを身につける事へのワクワクが大きかったです。
また、現在通勤に車で片道50分かかっており、時間の勿体なさを感じていました。「在宅ワークならすぐに仕事できて通勤時間の無駄がないのにな」と思っていたので、在宅ワークの一歩になるというのも決めての一つでした。

2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?

→ webでの事業展開などの話もあり、面白いなと引き込まれました。
課題もリアル受講が難しい日が多かったのですが、自分の時間が取れるところで動画を確認しながら作業できたので落ち着いてこなして行くことができました。また、レベルに合わせた小グループでの質問フォローもあり、安心できました。
新しいスキルが身につき、一つ自分の自信になりました。

<ママJOBについて>
1、現在、ママJOBではどんな業務をされていますか?

ママさん達のお仕事が円滑に行えるように裏でサポートする、事務局業務をしております。

2、今後、ママJOB業務でしてみたいお仕事はありますか?ありましたら、教えてください。

webコードなどの作業や今までやった事のない仕事はなんでもやってみたいですが、まずは身につけたスキルを活かして、商品管理や登録業務など空いた時間でコツコツできる業務をやってみたいです。(文章を書くのは苦手なので)

3、ママJOBに関わる、あなたの1年後の未来をお聞かせください。

現在の仕事に加えて空いている時間で新しい業務をこなし、自分に自信満々で輝いていたいです。
また、私と同じように希望とワクワクに満ちてママJobへ飛び込んできて下さったメンバーさんが安心してしっかりとお仕事して頂けるよう、ガッチリとサポートできる自分になっている事です!!!

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama
【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/
毎日更新中。ママJOB【公式】ツイッターです。
ママJOB【公式】Instagramです。
ママJOB代表黒田めぐるの公式Twitterです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?