見出し画像

おうちママ部事務局担当「ECアカデミア」卒業生の声 三谷美和さん

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。

実際に業務に入られている1期生の声、第7弾は三谷 美和さんです。

卒業生の声 三谷美和さん

<ECアカデミア講座について>

1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。

転勤族で急に引越しとなるため、仕事に就くことが難しく、
また、子どが小2・年少と私がなるべく家に居ながら仕事ができるようになるための準備ができる、
この講座に魅力を感じました。

2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?

皆さん積極的に学ばれている姿に、刺激を受けましたし、
課題をすることで、より仕事のイメージがつきました。

<ママJOBについて>
1、現在、ママJOBではどんな業務をされていますか?

ママJOBの事務局として、ママJOBメンバーさんが仕事がしやすいように、請求書・振込などのサポートをしています。

2、今後、ママJOB業務でしてみたいお仕事はありますか?ありましたら、教えてください。

事務局としてのお仕事に加えて、ECコマースの画像・文書の差替えなど。
また、企業さんが困っていること・関心があることへのリサーチの案件もしていきたいです。

3、ママJOBに関わる、あなたの1年後の未来をお聞かせください。

在宅勤務に興味のある方は私の周りに多くいます。
その人たちに、こんな素敵な働き方があるよと伝えられるように、なっていたいです。
また、子ども達に、仕事してるママも好きだよと言われるような公私ともに充実した時間をすごしていきたいです。

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama

バナー ECアカデミア

【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/

おうちママ部ロゴ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?