見出し画像

会社の総務担当「ECアカデミア」卒業生の声 Mさん

こんにちは!ママJOB広報ブログです。

「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。

第10弾は三重県在住Mさんです。

画像1

〈ECアカデミア講座について〉

1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。

 1人目が2歳の時まで正社員でワーママをしていましたが、子育てとの両立に悩む事が多く、夫の転勤を機に退職し、2年間専業主婦をしていました。また仕事をしたいと思って探していましたが、時短で、子供の熱などに理解があって…と思うとなかなか見つかりませんでした。そんな中で、在宅で仕事ができるというのはまさに求めていた仕事の仕方でしたので、応募しました。

 2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?

ECは初めての分野で、ついていけるか不安でしたが、毎回興味深く、楽しく受講させていただきました。受講生からの質問も多かったですが、講師の吉田さんは毎回予定時間をオーバーしながらも誠実に答えてくださり、不明点が解消できたと思います。1期生という事で、まだ手探りな部分も多かったですが、交流会や少人数制のグループで意見を吸い上げてくださり、都度改善されていきました。1期生として、ママJOBを作り上げていく一員になれた事を嬉しく思います。

〈ママJOBについて〉

 1、現在、ママJOBではどんな業務をされていますか?

会社の総務をやっています。ひとりで黙々というよりは、日々企業や、さらにその先のお取引先の方々と連絡を取り合う事が多い業務です。講座で学んだECの知識はほとんど使っていませんが、コミュニケーションツールの使い方や仕事の心構えの面では、学んでおいて良かったなと思っています。仕事開始早々に、子供が熱を出してほとんど保育園に行けない日が続きましたが、ある程度自分で時間調整して自宅で働く事ができるので、ほとんど仕事に影響する事なく働けて、在宅勤務の良さを心から感じました。また、企業様も、こちらがママである事前提で頼んでくださっているので、融通もききやすく、非常に働きやすいなと感じています。

 2、今後、ママJOB業務でしてみたいお仕事はありますか?ありましたら、教えてください。

今の仕事は継続しつつ、空いている時間でさらに業務を増やしていきたいです。今後入ってくるであろう2期生のサポートや、講座を受講してECに興味が出たため、商品登録、ゆくゆくはサイトの運営に携われたらと思っています。 

3、ママJOBに関わる、あなたの1年後の未来をお聞かせください。

夫の扶養から抜けて、経済的にも精神的にも自立し、仕事も子育ても諦める事なく、自信を持っていい働き方をしている!と言っています!そして、ママJOBの社会的地位が向上するような、ロールモデルになっていたいと思います。


【ECアカデミアforママ】の詳細について知りたい方は、コチラをクリック▼

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama
【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?