見出し画像

【Photoshop 1000本ノック部】第1回・第2回「もくもく会」終了しました

こんにちは!ママJOB広報ブログです。

ママJOBメンバー主催【Photoshop 1000本ノック部】、第1~2回「もくもく会」が終了しました。

【第1回もくもく会:2021年8月14日】

お盆休み真っ只中の夜開催にも関わらず、45名の方にご参加いただき画像のトレース、知識や情報のシェアなどが行われました。もくもく会運営メンバーで準備した共通課題は、
「お題が難しくてやる気が出ないものではなく、習った手法でできそう」「ちょうどいい塩梅のレベル感!」
「楽しく仕上げることができました」など充実した声が聞かれました。

第1回もくもく会
【第2回もくもく会:2021年8月16日】

お昼開催の第2回には、25名のメンバーにご参加いただき前回同様画像のトレース、知識や情報交換に加え、AdobeFontsを活用したお役立ち情報シェアが行われ参加メンバーからも好評でした。
「忘れていることも多く、新たに今日教えていただいたことも目からウロコでした」
「お題が少しレベルアップしていて、絶妙な難易度に、少しずつ技術が身についていく感覚があります」
「本当に「もくもく」と参加させていただきました」などの感想が寄せられています。

第2回もくもく会 20210816 25名

【参加できなかったメンバーへのシェア】

第2回で話題になった「AdobeFontsを活用する情報シェア」については、ありがたいことに後日運営メンバーさんがSNSで情報共有して下さりました。
「参加できなかったので、とても助かります!フォント探しの時間が短縮できます」
「シェア大感激でした! 作業効率段違いです!ありがとうございます」
「感動的でした!シェアありがとうございます」
「参加できなくても便利機能をシェアして下さったり、お題をUPして下さったり欠席の部員にも優しいです」と感謝の声があがっています。

【Photoshop 1000本ノック部】もくもく会に参加してみませんか?

ママJOBメンバー対象のPhotoshop練習場として、不定期開催しています。オンライン開催ですが、皆で集まって作業することで「やる気が出る」「仲間がいるからがんばれる」「分からないことを質問できる」「情報シェアできる」などのメリットがあります。途中入室・退室OKで和気あいあいと楽しく勉強していますので、お気軽にご参加下さいね。
次回開催日時が決まりましたら、広報ブログでご紹介いたします。


ママJOBメンバーが学んだ「EC講座」ついての詳細です▼

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。
https://webuo.net/ec-academia-for-mama
【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。 
https://ouchi-mamabu.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?