見出し画像

おうちきっず部・おうちママ部インスタ代行業務担当「ECアカデミア」卒業生の声 草島ゆきえさん

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。

実際に業務に入られている1期生の声、第8弾は草島ゆきえさんです。

卒業生の声 草島ゆきえさん

<ECアカデミア講座について>
1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。

→・集客をしなくてもいいところ
・サポートがあること
・めぐる先生の元でたくさんのことを学んできて、新しく事業をされると聞いてぜひやってみたいと思ったから。そして楽しそう、やってみたい‼︎ワクワクするという気持ちが1番大きかったです。

2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?

→知らない世界が広がっていた…
Shopifyのサイト作成も楽しかったのですが、他の業務の説明もしていただいて、こういったこともできるんだ、やれるんだとワクワクしました。
説明が丁寧でわかりやすかったです。

<ママJOBについて>
1、現在、ママJOBではどんな業務をされていますか?

→・おうちきっず部・おうちママ部のインスタ代行
・リサーチ案件

2、今後、ママJOB業務でしてみたいお仕事はありますか?ありましたら、教えてください。

→黙々と作業することや数字を取り扱うことも好きなのでそういったこともやってみたい。いま携わっている、インスタを引き継げるように伝える立場のこともやってみたい。話を聞いているとワクワクすることばかりなので、色々チャレンジしてみたい気持ちが沢山あります。

3、ママJOBに関わる、あなたの1年後の未来をお聞かせください。

→Wワークが成功していて、スケジュールにも余裕を持ってやりたい仕事を生き生きとしている。あと金銭的にも貯蓄ができるようになっている。
ママJOBでいただいたお金で旅行に行っている。

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama

バナー ECアカデミア

【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/

おうちママ部ロゴ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?