見出し画像

転勤族で乳児がいても、時間と場所を選ばない働き方が可能に!ECアカデミア卒業生の声 なかにしまいさん①

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
【ECアカデミアforママ】では、卒業後、集客不要でお仕事ができる環境が整っています。具体的な業務としましては、商品登録、カスタマーサポート、ライティング、受注処理・在庫管理、画像作成、画像編集、翻訳、リサーチなど、案件は多岐にわたります。

ECアカデミア3

実際に業務に入られている1期生の声 第3弾は、なかにしまいさんです。

なかにしまいさんは現在、ママJOBチーフディレクターとして、案件をママJOBメンバーへ割り振るお仕事に取り組んでおられます。

卒業生の声 なかにしまいさん

1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。

転勤族のため、住む場所を選ばない働き方=在宅ワークと考えていて、在宅で働くにはまずはWebの知識をつけよう!と、数ヶ月前からWeb関連の講座を受講していました。
講座ではWeb関連の仕事をするにあたっての基礎知識は身についたものの、就職支援講座ではフリーで在宅で働くことがいかに非現実的か、を告げられていました。
Webを学んでも仕事に活かすのは難しいのかな、と諦めていた矢先おうちきっず部のメルマガで、ECアカデミア講座のことを知り、この講座を受講すれば諦めなくても良いのではないか!と迷わず受講を決めました。

2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?

初回の講座こそ知っている内容でしたが、回が進むに連れて実践的、かつ、知識が身についている感じがしてとてもワクワクしながら受講していました。
毎日課題が出て、それをこなすのもすごくタメになり、解説もわかりやすかったので、ストレスなく課題をこなすことが出来ました。
Zoom形式での講座だったため、自宅で子供がいても受講できるメリットも大きかったです。

【公式】おうちママ部(ママJOB)Instagramから、今回のインタビューがご視聴いただけます。【第3回なかにしまいさん

卒業生の声 なかにしまいさん Instagram

代表黒田が、1期生のなかにしまいさんにお話を伺いました。

ーーまいさんが、ママJOBを知るきっかけになった経緯を伺ってもよろしいでしょうか?

なかにしまいさん(以下、まいさん):はい。もともと「おうちきっず部。」のイベントには参加させていただいていて、「おうちきっずメルマガ」を拝読していたので、そのメルマガの中で知りました。

ーーもともとの「おうちきっず部。」のときから、ご存知だったのですね。

はい。

ーーメルマガを読んでくださっている中で、「ママJOB」のところに「ECアカデミア講座」があったんですけども、この「ECアカデミア講座」を受けたいと思ったきっかけや受講の決め手など、簡単に教えていただいてもよろしいですか?

はい。私自身転勤族で、今までも転々としていまして。「住む場所を選ばずに働けるような働き方がしたいな」という希望がずっとあったんですけれども、いざどうやって働いたらいいのか見つけられないまま模索中でした。そんな中で、「ECアカデミア」の「ママJOB」という働き方にすごく興味を持ったんです。さらにその内容が「ECアカデミア」ということで、特にECの講座が受講できることが決め手になりました。

ーーそうすると転勤族で勤務地が変わると、今までお仕事をされていてもご主人に付いていくという形で辞めないといけない、という環境であったお話に加え、まいさんがECに興味を持たれたのは何か理由があるんですか?

はい。「住む場所を選ばずに働くには、どうしたらいいんだろう・・・」と私なりに考えた結果、やっぱりWebに強くなることがまず先決なんじゃないかと結論を自分の中で出しまして。何となくWebの知識をつけたいなと思って、昨年の10月から某社のWeb関連講座を受講していて、少しWebの基礎知識について学んでいたんですね。ですので、ちょうどそこからの応用につながるなと思って、タイミング的にもすごくバッチリでした。

なかにしまいさんインタビュー②へ続きます。

【ECアカデミアforママ】についての詳細はこちらです。

バナー ECアカデミア

【7月開講】2期生募集は終了しています。3期生募集開始までお待ちくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?