WorldcoinとAIの交わすところ

Bankless:つまり、Worldcoinは人類に公共アドレスを提供するものと言えるでしょうか?そして、このアドレスの派生方法は検証可能な人間ですね。Samさんは、OpenAIの視点から見て、AI時代には検証可能な人間のアドレスリストを持つことが非常に役立つと気付かれたかと思います。では、10年後、あるいは世紀後に、なぜこのようなアドレスが必要とされるのでしょうか?
 
Sam Altman:私が今言及した理由に加えて、将来的には他の理由も出てくると思います。重要なのは、AIが人間のツールとして開発されている時代に、それらから得られる利益が多くの人々に帰属することだと思います。アクセス権やガバナンス権などがそれに含まれます。私たちはWorldcoinのアプローチに多くの利点を見出しています。Alexが先ほど説明した通り、プライバシーの観点は以前の想像とは異なるものかもしれませんが、非常に魅力的な視点だと思います。また、これは非常に公正なシステムだとも考えています。これは、想像できる中で最も包括的なシステムかもしれません。
 
Bankless:Alexさん、暗号通貨領域で他のユースケースをご覧になりましたか?エアドロップなども別の例ですが、自然人の証明がないため、トークンの配布が薄まってしまっています。
 
Alex Blania:私は最初に暗号通貨から始まり、それから少し範囲を広げることができます。さまざまな国々を訪れ、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アフリカの多くのユーザーと会話を交わしました。私は暗号通貨領域が技術的には多くの金融プリミティブを提供できると考えていますが、現在はいくつかの異なる理由から実現していません。1つの理由はユーザーエクスペリエンスですが、もっと大きな理由はこれらの機能を実現するためには信頼が必要です。クレジットスコアという概念は、基本的にはチェーン上の信用スコアであり、これにより低担保ローンが可能になります。これは非常に重要な概念だと思いますし、近いうちに実現することを期待しています。そして、自然人の証明はアイデンティティの基盤です。アイデンティティとは異なり、これは異なるものです。アイデンティティは私が独特の個人であることを意味し、それは私の名前であり、生年月日であり、GitHubのアカウントであるかもしれません。したがって、自然人の証明はこれらすべての要素を実現するための基本的な構築ブロックのようなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?