見出し画像

【生成AI各社を比較検証】「仕事と家庭、どっちが大事?と妻に聞かれました。なんと答えたらいいですか?」と相談したら、どんな答えが返ってくる?? ChatGPT、Google Bard、Microsoft Bing対決!

AI×ビジネスコーチの多田です。
AIの進化が凄まじいですね!

ChatGPT、Google Bard、Microsoft Bingはもちろん、各社が競い合ってバージョンアップしているので、どんどん進化しています。

ChatGPTのセミナーでも、どこの生成AIを使うといいですか?と質問をいただくことがあったので、今回比較検証として、過去に私が実際に妻から言われたことがあるw

「仕事と家庭、どっちが大事?」と妻に聞かれました。なんと答えたらいいですか?」

という同じ質問をChatGPT、Google Bard、Microsoft Bingに聞いてみました♬

まずは僕が愛用している

ChatGPT(4.0)


おー!そうなんです。どっちか二択を求めているわけではなく、寂しさや不安がこの言葉の奥には隠されてるんですよね。当時の仕事に追われまくってた僕は「今は仕事だよ!」と一番選んじゃいけない言葉を選択しましたがw
当時にChatGPTがあれば…と悔しくなりました!

ChatGPTの無料版(3.5)


まぁまぁ、悪くはない回答だとは思いますが、相手を尊重しすぎて自分を犠牲にしても、いずれ歪みが生まれてしまうものです。
3.5と4.0を比べるとやはりかなりの違いがあります。

Google Bard

最初に「もちろん家庭が大事だよ!」と答えたとしても、

「じゃーどうしていつも家にいないのよ!キー💢」となるのが目に見えてます。妻の奥にある寂しさ、苦しさ、大変さ、裏の感情を読むのはまだAIは苦手のようです。(人でもなかなかできないけどねw)

Microsoft Bing

ななんと!奥さんが「仕事と家庭、どっちが大事?」と聞いて来たら
詩を送ったらどうか?というアドバイス!!

斬新!!!

そもそも詩を贈れる余裕のある人は、家庭を疎かにしないような気がしますw

まとめ


個人的には、愛用しているChatGPT4.0が一番しっくりくる回答でした。
共感してくれたり、相手の心理の裏側まで察する力も持ち始めているので、正直下手な人に話すよりも、よっぽど相談しやすいと感じることもあります。

ChatGPTは11月にバージョンアップもして、一つのチャットで画像生成やファイルの読み込み、インターネットの検索までできるようになりました。

また、自分オリジナルのChatGPTをカスタマイズして、ゆくゆくは販売できるまでの仕組みを構築しているので、さらに進化しそうです!!

諸葛亮孔明が明言でアドバイスしてくれる孔明GPT

相談すると色々と質問してくれる、ただっちGPT


これから学びたいという方にピッタリの
セミナーを開催します♬
「脳科学×ChatGPT活用セミナー」
AIを活用して時間と心のゆとりを作り
願望実現を加速させませんか☺️💕?

脳科学の専門家で心から安心できる
相田佑紀さんと一緒に
「心と時間にゆとりを生み出す!」
願望実現が加速する脳科学×chatGPTセミナーします✨

佑紀さんとは以前もマインドブロックを外すセミナーを
一緒に開催させてもらったんですが、ご自身の悩みや感情と
とことん向き合って、脳科学や身体の仕組みまで探求されて
います。

今回は脳科学とChatGPTという掛け合わせ
なんですが、脳とAIというのは
実は使い方には共通点があって
これを知るだけでも、時間と心のゆとりが
生み出せる方法が分かります✨

"自分を愛する事で、周りの人も豊かにする"
という共通のテーマに取り組んでいるので
心理的に安心安全な場に癒されにきてください♬

ITに苦手意識がある方も安心してご参加ください✨
むしろそういう方ほど、今回ご参加頂くと今後の
お仕事が更にサクサク進むと思います🤗

【セミナー参加者のご感想】
・受講前はChat GPTは難しそうで、
私には関係ないかと思ってましたが、
セミナーを受けてこんな簡単に使えるんだ!
・使わないと損!と思えて、受講しているうちにコツが掴めて、
だんだん楽しくなってきました!!
・ChatGPTと仲良くなる方法が分かって、
 本当に学びが多くて即実践に使います!
 最高のセミナーをありがとうございます✨
・温泉みたいな雰囲気が本当によかった。ChatGptが人みたいに励ましてくれるとわかり、自分も生の声で質問できて、よかったです。私には想像以上の収穫でした。ありがとうございます。
=================

①11月19日(日)10~12時
②11月26日(日)15~17時
通常価格 7700円
※モニター価格:1,100円

詳細、お申し込みはこちら


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?