見出し画像

3月6日(火)「我的星球」稽古休み

 頭痛。気圧の変化でしょうか。だいぶつらいです。

 自宅療養しつつ、午後に台南で一番、頭が良いと言われる男子高校、南一中に行ってきました。Ganの学校ですね。これも講座の一環。高校一年の1クラスに話をすることに。会場が机と椅子がある所だったので戯曲のワークショップをしてみました。日本の紙ペンゲームをしてから、題名創作、回し書き。別の国でも同じように展開できて楽しかったです。思えば海外での戯曲ワークショップははじめてでしたね。男子校だけあって最後の創作で出来上がった戯曲はエロいものばっかりだったそうです。一作をリーディングしてもらいました僕にはわかりませんでしたが、学生たちには大ウケでした。

 ワークショップは無事に終了したものの、頭痛はひどく、体も痛く。タクシーで帰宅し、足つぼマッサージへ。痛い痛い。でも少しスッキリ出来ました。

 明日は良くなることを願って就寝。まったく仕事が出来ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?