見出し画像

2月28日(水)稽古12日目

 朝。なんだか雨が振りそうな空。湿度がものすごいです。

 劇場へ。今日から新田さんの通訳にて稽古です。ストレッチ、ダンス、カウントアップのゲーム、ラップ。大分、稽古の流れが出来てきて良い感じです。

 劇場の倉庫にある楽器をみんなで運びます。今回の楽器演奏については現在思案中、とにかく試すしかないでしょう。全員で楽器を並べて、適当に遊んだりしました。それをみながら方針を立てるわたし。

 昼食は市場の方へ行って、餃子とスープを買って外で食べました。暑いです。雨こそ振らないけど湿気がすごいです。台湾では餃子は主食。おかずではなく主食だそうです。

 午後は台本稽古。前半部分を劇場全体を使って。みんな冒頭は大分、セリフを覚えてきているよう。劇場全体を使って演技ができました。前半の後半になると大分、おぼつかない感じ。最後の走り抜けるところだけ細かく演出をしました。一言一言が伝わっている感じで楽しいです。

 ボート大会を開いて、新しい台本を配布。文化祭実行委員のシーンとペアのシーンです。文化祭実行委員のシーンは数回読んで、もう大丈夫という感じ。ペアに分かれて、台本読みをしてもらい、不明な点などを確認しました。みんなもう疑問点や翻訳の意図が不明な点など自分で判断出来る感じです。頼もしいです!

 帰宅。どっと疲れましたが、そんなときこそプールへ。ちょっと泳いでから、スパとサウナ。その後、スタバで少しだけ仕事。いよいよ発表の時間になりそうです。今回は砂浜で発表をやる?予定。帰宅して夕食へ。いつも行ってしまう、何を食べても美味しい、普通の食堂へ。子供連れが多く、ほっこり。白米と卵焼きと羊肉の炒め物。卵焼きが探し求めていた卵焼きがあった感じで、非常に好吃!

 帰宅して、洗濯して、就寝。そろそろタイパンツで寝たほうが良さそうな気候です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?