見出し画像

お金の話。

こんにちは、uki です。コラム二回目の話は、お金の話。興味ある人は読んでくださいー(^O^)

私は、今まで、時間=お金と思い込んでいた。

高校生で、初めてのバイトから、時給=時間=お金。

これ、大概みんなも同じ意見だと思う。

世の中、それが当たり前につくられているから。

じゃあ、時間ではなく、自分のもの、価値、スキルを売る人、お金にする人は、何人いるんだろう?一般的に、独立してる人や、技術がある人、才能がある人。そういう人たちのお金の考え方。

価値、質=お金。だという。

この考え方、今まで35年間、考えたことはなかった。むしろ、お金に対して、引け目というか、少し負け越しな自分でいた。

よく、みんなお金の話になると、

稼ぎたいんじゃないとか、お金が好きなわけではないねん。

て、言うけど、それは「お金にコントロールされてる」んやと思う。なんか、お金=汚いものみたいなイメージが強い。私もずっとそうだった。だから、やっぱりお金がない。お金に支配されていた。

でも、今はお金大好き、稼ぎたいです。


今、心から、価値=お金と結びついた時、
やっぱり、高いものをただ、高いとみなすのではなく、価値があるなら、それ相当な値段をむしろつけるべきだと思う。
もちろん、自分でその価値に値しなければ払う必要はないし、節約するところはするけど。笑

私はこれからの人生。

自分の価値=お金生きていく。

えらい、大きく言いおったな、こいつ笑と思ってる人もいるかもしれないけど、自分で決めたし、そうしていくと言って、じゃあ、どうやってって試行錯誤すれば、必ずそうなる。

根拠のない自信バンザイ!!!

です。でも、最近イベントや、色んな勉強会に参加させてもらって、私が感じること。

私は、人の大事な人生の節目、例えば、子供が生まれてのママ一年目とか、子供の行事や、十代最後の19歳のこんにちは20歳!?!とか、サプライズの告白や、結婚式、就職、結婚記念日とか、親の退職とか、還暦、米寿、そして、お葬式、、、などなど、、、。

人の大事な生き方の節目の日を、全力でその人と一緒に祝いたい。

私は、そこから自分自身にも価値を生み出し、相手にも価値を感じてもらう。
相手が、私と一緒になって、喜びを感じてくれる、そういう事を仕事にする。

そういうことに、気付けて良かった、今日この頃。

あ、また、その私の仕事は、改めてお伝えしまーす💜

ここまで、読んでくださってありがとうございます(^O^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?