連日、億万長者の方にお会いしてお話しを聞かせていただくチャンスがあった。

50〜60人くらいのセミナーの後、6人くらいの小規模な会、

その後なんと!!

2人でお話しさせていただくチャンスを手に入れた!!

 


10年以上億を稼ぐ人と2人でお話しさせていただくなんて、、、

そんな経験ありますか?


私は今までありませんでした。


しかもその方は、稼いでいるからといって自慢するわけでもなく、態度が大きいわけでもなく、

とても腰が低くて、ピヨピヨの一般主婦に目線を合わせてお話ししてくださる、そんな方✨


もう会ってしまったら一瞬にしてファンになっちゃう。

心が奪われてしまう、そんな方なんです!!


今でも現場で働き、現場の声を聞き、働きやすい環境作りを、現場目線で考えてくれる。

そんな億万長者の経営者って他にいる!?


日本の昔話や風潮として、“お金持ちは性格が悪い”みたいなイメージを刷り込まれていたりするけれど、

そんなのただの妄想ですね、って言えるくらい、その方に会ったらイメージを覆される。

その方だから、以前辛い経験をされたりしてるからこそっていうのはあるかもしれないけど。


田舎の長屋に住んで、両親の借金を数千万円背負うことになったところから、超優良企業で10年働き独立。

いろんな苦労があって、いろんな努力があって、今がある。


どんなに相手目線で話しても、顔に水をかけられることもあったとか。
(この話される時の顔を思い出すと涙出る🥲)

それでも、自分の人生の目的を果たすために行動してきた結果が今ある。


その人だからできるんでしょ

そこまで来たら人脈もあるからそうなれたんでしょ

私はその人みたいにできない

そんな言葉たくさん言われてきたと思う。


じゃあ、あなたはその人が経験してきたことできるの?してきたの?


その方は言わないけど、絶対言いたいことだと思う。

行動も、チャレンジも、何もしてないのに何言ってるの?


何もしてないのに「できない」「不安」とか、、、


なんだか私が腹立ってきた!笑


背中を見せてくれてるんだから、追いかけられるように行動しよう!

できること見つけてやっていこう!!


私自身へのメッセージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?