見出し画像

元格闘家で挫折した現在休学中の旅好きな20歳

こんにちは。初めまして!
元格闘家で挫折した、現在休学中の大学3年生です。

このアカウントでは私が大学1年生の時に格闘技で挫折してから今まで、大学生活で出会ってきた素敵なコミュニティやプロジェクト、旅先、場所などを紹介していきたいと思います。
私の体験から「20代にやってよかった〜!」「出会えてよかった〜!」「最高に幸!!」だったモノをnoteを通して情報を届け、あなたの人生をさらに素敵に彩る”ほんのちょっと”になることができたら嬉しいです。
ぜひ最後まで読んでください^^



自己紹介


私は東京にある某大学に通う大学3年生。2023年10月から休学しています。
私の過去は劣等感の塊で、自分が嫌いでした。長女だった私はとにかく親に認められたくて、いいお姉ちゃんでいたくて、、愛されたくて。いつからか優秀でいないといけないという重圧を常に感じていました。
大学生になり、人生の中で最も大きな挫折を経験しました。それから色々あって、、、今は自分のことが大好き!!でも時々持病がいやとなることもあるけれど…それもまた人間らしいのかなぁなんて今は思います。
人間だもの。笑
趣味は “旅・自然・食べること・人” です!!
旅はカメラを持ちながら、感情に自分にたっぷりと浸る…そんな感じです。
自然は特にキラキラ光るものが好きらしいことに最近気がつきました。たとえば、雨が降った後に葉っぱについた雫が太陽光によってまるで宝石のような輝きを見せる時です。
食べることは健康に害がなければ四六時中食べていたいくらい大好き!喫茶店、カフェ巡、コミュニティカフェも好きです❤️
人は人という生き物が好きです。人がみせる心の揺れが美しいなと思います。もちろん会話も対話も大好き!休学中の今はよくお茶会をしています🍵


さて、私がこのアカウントを通して発信したいという思いに至った背景を知っていただくために、少し私の過去をお話しします。


私の過去

人生のどん底


格闘技のプロデビューを決めた大学1年生上半期。
あの頃は他者からの承認欲求で満たされるのに必死でした。
ジムの方から言われた一言「プロ、いけると思うよ。」
他者の期待に応えるべく、そして自分の大きな挑戦、、
経験を大切にしたいた私は、死ぬ気で頑張ると覚悟し、練習を毎日死ぬ気でやりぬき、プロデビューしました。
けれど競技人口が少ない女子格闘技、プロデビュー戦直前に諸事情あり、試合数を増やすために試合を組ませたと思うような印象を受け、試合を組ませた方、そして大人に対して疑心暗鬼になってしまいました。一人暮らしの私は誰にも弱音を吐くことができず、次第に心の体も崩れて、毎日ベッドの上、お風呂の中でも泣き続けていました。
プロデビューを終えて、「死にたい。」そう思っていました。
いよいよ承認欲求で自己犠牲し続けてきた今まで、いよいよ自己破壊寸前でした。。。

帰省した私の異変に気がついた母親が富士山の麓のロッジに連れて行ってくれました。


自然界ではありのままの私でいられた


さて、どうやってどん底から脱出したのかぁ〜?笑
気分を上げていきましょ〜!!

たくさんの時間がかかりました。でも1歩でいいからなんとか進んでたまに0.5歩下がったり、、そんな中で、私はたくさんの場所に足を運び、そしてたくさんの人に会いました。私のきっかけ発見、価値観が大きく変わる景色や経験、行動しないと得られないモノがたくさんありました。
そんな中で自然は私をありのままで一番包んでくれるものだと感じ、とても救われました。そして旅をしながらコミュニティでのインターンや、NPO法人のスタッフ、また様々なプロジェクトに参加していく中で、本当に人生がさらに豊かになりました。

発信理由は「みんな〜ぜひ行ってミテェ〜!!!」


ざっくり、こんな感じ。
お友達、いやその枠を超えたどこかにいる誰かの何かを必要としている同世代にささやかな情報を渡せたら心から嬉しい…!!!
切実にそう思います。
そうなんです。たくさんの紹介したい場所、コミュニティ、プロジェクトがあるんです。誰かの背中をちょっとでも、誰かの頭に少しでも有益な情報として発信したいと思います。
あなたの人生を少しでも豊かに、もっと素敵に、最高に幸せにできたらという思いでこのアカウントを進めてまいります!

生きるって楽しい〜!!最高!!!感謝!!!!!
みなさん今日も生きてくれてありがとうございます!

ぜひいいねとフォローをよろしくお願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?