見出し画像

ジブン手帳DAYs2025の仕様変更についてまとめました

来年のジブン手帳発売日は9月中旬!

私は1日1ページタイプの「ジブン手帳DAYs」を愛用中です。

2021年から発売されているDAYsに まさかの?

仕様変更が発表されました!(青天の霹靂)


変更点①分冊仕様→単冊仕様に

単冊化を求める声を反映して、2025年版は単冊になるようです。

私は単冊化大賛成!

上半期→下半期の切り替え時にカラーコピーしたり(データ移行)

なんだかんだ見返すシーンも多く、分冊であることが不便だったんですよね…

1日1ページがゆえに分厚さが出てしまうので

軽量化や持ち運びやすさというと分冊にメリットがあったのでしょうが…。

来年単冊化したDAYsを手にして、どう感じるのか?

今から楽しみです!

変更点②一部カラーの刷新

赤・青・黄・グレーというカラバリは変更なしで

グレー以外の色味が刷新されたようです。

2024年版の特設ページが消えてしまったので

画像比較がうまくできないのですが、違いが…うっすらとしかわからない…笑

初見時は 若干濃くなった?はっきりした?と思いましたが

今日改めて見るとそんなことも無いような…

青みが若干減った???

ドラえもん・ドラミちゃん的なカラーに変わった?(伝われ…)

ちょっとよく分からないので、発売後に店頭で確認してきたいです!

おわりに

来年もDAYsがメインになりそうですが

この時期は手帳情報が潤沢で、手帳会議が楽しいですね!

ジブン手帳を検討されている方の参考になればうれしいです♪

Instagramでは、リール動画でご紹介しています

https://www.instagram.com/reel/C-4K1-wy0eQ/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

#ジブン手帳DAYs

#ジブン手帳DAYs2025

#手帳会議2025

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?