見出し画像

感情の波のはなし

今日も今日とて
OK☆KYOKOです。
みなさん、趣味はありますか?

趣味って、仕事と何が違うんでしょうか?
勝手にこうじゃないかと思うのは

『やってる意味はないけど、やってる行為自体で感情が動く』

そんなもののような気がします。
やってもやらなくてもいいけど
楽しいからやるとか
周りから見てると
何の意味があるのかわからないけど
楽しそうなものだと思います。

OK☆KYOKOの趣味は何ですか?
ときかれたら

ある時は洋裁
ある時はお笑い
ある時は映画
ある時は資格試験
などなどございますが

今の私は『トレード』だと思います。
たいして勝てないくせに
ついに4年目に突入しました。

予想して
結果が出て
感情が上がったり下がったりしちゃうw
絶対勝てないトレーダーです。

でもまあ、今日もチャートを見てますね。
ダメンズにハマるのに似てる気もしますが
それが、わたしらしいw

いつか、手のひらで転がせるようになるのかもしれませんが
振り回されているのが好きなところもある

でも、それが趣味ってやつですよね。
お金や損得ではなく
感情が動くことで
実は満たされている
受け入れたくないけど
そういう状態だなって思うんです。

これは、これで、ある意味感情労働
こういうことってよくありますよね。

夫婦とか親子とか
人間関係とか
そもそも、完璧とかななくて
一見無駄の塊のように見えますが
そこに、価値を見出すことが
一番効率的で価値ある事のように思います。

さてさて、来週も
チャートを見ながら予想しようw

ポンドドル4時間足
現在下落中でいったん調整の戻りのご様子
グリーンのゾーンまで戻って再度下落していくのか
様子を見る予定。

現在のところから浅い戻りで下落していくかもしれませんが
その時は20ピップスとかちょこちょことります。
あくまでも、売りのトレードの予定です。

って書いてるのに全然違うことしたりする
それが人間らしいってことなんですけど、
職業にするならそこはクリアしなきゃですね

自分らしい感情でお金が入ってくるのと
感情が出ているのにお金が出ていくのは
じつは、同じことだったりします。

もし、感情が出ているのにお金が出ていく
または、ネガティブになるような現実や現象が起きるときは
そもそも、無意識のところで
ネガティブな現実を欲していたりします。

たとえば、自分の知らない自分になりそうだと
心が拒否していたりすることは
よくある話。

感情が出ている
自分の望む現実がある
でもうまくいかない

これは、望む現実が
本来、その人が望むべき現実ではない場合があります。
お金持ちになりたいのに
借金が増える人などは、

お金持ちの自分より借金がある自分の方が
より、自分らしいと心が認めてるんですよねぇww
こわーーーーーww

そういう私も、
自分に許可しているリミッターがあります。
『自分はこのくらいの人間だ』という
勝手な、無意識のラインがあるんですよw

このラインをすこーーしずつ
すこーーーしずつ
トンネル掘っていこうと思います。
ヒモをブイーーーンって動かしていきます。

行動よりも何よりも
まずは、自分が創っている自分の設定の調整を
丁寧に丁寧にしていこーーーー(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?