見出し画像

【行動できないマンあるある】ソクバッキー多すぎ問題

ホントみんな好きですよね、束縛。
わたしも、つい縛っちゃうんですよね。大事だからこそ強く縛りがち。

どうも、ままん(@mamaaaaan39)です。

ってことで、今回は完璧主義の話。

完璧主義も行動できないマンあるあるだと思うんですけど、あなたはどうですか?

あ、わたしですか?余裕で完璧主義ですね、はい。鬼ゴリ完璧主義です。

コンテンツ出す出す言っててまだ出してないのも、完璧主義が抜けきらなくて自分の精神と戦いながら書いてるからです。
(そろそろできそうな感じはあります!)

ビジネスにおいて完璧主義は邪魔だみたいな話よく聞きません?それ聞いて、そうだな!って思うじゃないですか。まず世に出そう!みたいな。

でもw 完璧主義な自分ってww 制御できなくないですか?www ウヘァwwww

・・・だから、調べました。完璧主義とは何ぞや?と。

結論から言うと、完璧主義は思い込みです。

もうちょっとかみ砕くと、強い思い込みに縛り付けられてる状態って感じ。

マジみんな、縛るの好きだから。

✅ビジネスやるならたくさんのリストが必要
✅Twitterはフォローよりフォロワーが多い方が信用できる
✅コンテンツを売るならバカ売れ必須
✅公式LINEでリストを取ったら毎日なにか送るべき
✅有益ツイートとはいいねが盛りだくさんである

ビジネスあるあるな縛りをちょっと上げてみました。思い当たる節があったりしませんか?

これらは実際にわたしが縛られてた思い込みなんですが、誰が決めたでもない、自分で勝手に決めたルールばかり。

え?それ破ったら法に触れるの?って感じです。

✅コンテンツを売るならバカ売れ必須

特にコレ( ↑ )はコンテンツ販売に挑みたいけど足踏みしてる人にありがちな思い込みだと思います。

当然のようにわたしもちょっと前までこんな風に感じてましたが、あなたはこんな縛りを作ってないですか?

別にいいんですよね、バカ売れしなくても。

売るからには100部くらい売れないと実績にできない!みたいな縛り、作ってないですか?

でも実際には『10部も売れました!』みたいな実績を掲げている人もたくさんいますよね。

むしろ初心者向けの教材を作る上では、バカ売れしまくってる雲の上の存在よりも、1歩か2歩先を行く、部活の先輩くらいの人が教えてくれる教材の方が案外わかりやすかったりしますし。

バカ売れしなきゃいけない状況下では、そりゃコンテンツなんて作れません。

で、ポイントなのは【 成功したあとの思い込みもある 】ってことです。

✅公式LINEでリストを取ったら毎日なにか送るべき

コレ( ↑ )とかそうですね。
わたしが作ってた思い込みの縛りです。

もし公式LINEでリスト取りに成功したら・・・を想像した上での勝手な思い込み。

なに送ったらいいんだろうな、毎日困っちゃうな。って思ってました。

・・・安心してください。

公式LINEのURL、まだ公開してませんよ。爆笑

こういう成功後の負の思い込みも、実はあなたの行動を制限しているかもしれません。

このように、自分ルールっていろんなところにたくさんあります。

これらを自覚して、ゆるくしたり撤廃したりできると、完璧主義がちょっと薄まります。

完璧を求める精神はとても大切ですが、自分の中にある縛りを明確にして緩和し、とにかく前に進むことを重要視してみてはいかがでしょうか。

世の中に【 完璧 】は存在しません。

必ず受け手がいますから、どう感じるかは人それぞれ。

まずは、あなたが【 いいと思うこと 】から発信してみましょう!


ちなみに、最近わたし的にいい!と思って推してるのが、まり@くるみWEB制作委員会さんなので、思いをここに綴ります。(急)

Twitter・note・はてぶ × 〇〇で作るマネタイズポイント作成法ですね。

ボチボチ実践中ですが、ホントに書いてある通りにやれば、割とサクサク作業が進みます。

そして昨日、第2弾のWordPress編が出てました。

前作がよかったので脳死でポチったのですが、WordPressって苦手意識ある人多いと思うんですよ。

わたしは自分でブログを運営してたのでひと通り経験してますが、今回もまた、この通りやればいいヤツだったのでおすすめです。

WordPressの無料テーマで紹介されていた内のひとつは、そのテーマの装飾用HTMLコードをまとめたブログをやってたくらい、わたしもおすすめです。

マジでいいですホントに。

内容的には、アフィリブログ経験者ならマジでそれな!って感じるポイント多数じゃないかな。

アフィブログの構築と似てます。

でも売るのが自分のコンテンツだし、何をしたらいいかが具体的に提示されている上、チェックリストまでついてるから初心者に優しすぎる。

やりきればひとつの資産として動いてくれそう。

興味のある方は、どうぞ~☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?