見出し画像

#72 二人目、三人目の育児であってよかったものベスト3‐ベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐‐

こんにちは
3人の子供を持つずぼらなママ ゆきです

この記事では、私が二人目と三人目の育児であってよかったものベスト3を書きます。

2人目、3人目の出産を控えているママさん、パパさんの参考になればうれしいです


二人目の育児であってよかったものベスト3

①ベビーベッド:上の子からの避難先

まずはベビーベッドです。
ベビーベッドはかわなくても良かったもの、買ってもあまりつかわなかったものとして紹介されていることが多いです。
しかし、私の場合、二人目の育児ではとっても役に立ちました。

主に上の子からの避難場所として、とっても助かりました。

ベビーベッド内は、柵があり、ある程度高さもあるため、上の子からの攻撃を受けません。
また、上の子のお世話をしていて、どうしても下の子がみれないときには、ベビーベッドにおいていました。

②バウンサー:上の子からの避難先

①とおなじ理由です。
主に上の子からの避難場所として、とっても助かりました。

また、リビングで、上の子のお世話をしていて、どうしても下の子がみれないときには、バウンサーにおいていました。

③抱っこ紐

抱っこ紐は外出時に活躍しました。
ときにおんぶができるようになってからは重宝しました。外出時は、オムツがはいった荷物を持ったり、上の子の手を繋いだりと、両手がフリーな状態であることが大事です。

両手フリーにできる抱っこ紐は、とっても助かります。

わたしは、エルゴの抱っこ紐をつかってました。
エルゴの抱っこ紐
・よい点:大きいパッドで重さが分散される。疲れにくい
・イマイチな点:かさばる

まとめ

3人の子育てを通して、私が思う二人目、三人目の育児であってよかったものベスト3を書きました。

二人目、三人目の育児であってよかったものベスト3
・ベビーベッド
・バウンサー
・抱っこ紐‐

誰かのお役に立てれば、うれしいです
では。


このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。