見出し画像

♯46_イオンネットスーパーを実際に一年使って感じた良い点、イマイチな点。

こんにちは。2歳&3歳のズボラなワーママゆきです

イオンネットスーパーを使って、一年ほど経ちました。今回は1年使ってよい点、イマイチな点を書きます。

良い点もイマイチな点もあげましたが、全体として子供を連れてスーパーに行く大変さを考えれば、メリットのほうが大きいので、私は使い続けたいと思っています。


イオンネットスーパーの良い点

  • 店舗に行かなくても購入できるので時短

  • 重いものも、かさばるものも、家まで届けてくれる(お米、トイレットペーパーとか)

  • 不在でもOK。置き配サービスがある


イオンネットスーパーのイマイチな点
(あくまで、私が使用している店舗の話ですが、、、)

  • 欠品がおおい

  • 価格帯は普通

  • 配送料がかかる

私は関東近郊に住んでおり、イマイチな点は私が使用してる店舗だけかもしれません。その点を考慮いただければ幸いです。


メリット

子供を連れてスーパーに行くのって大変じゃないですか?

目を離すとどこかへ行ってしまうし、カートに乗りたいと言って乗せたら、すぐに下りたいという。。。スーパーに買い物に行くたびにぐったりしていました

2人目を出産したタイミングで、スーパーに子供2人つれて買い物に行くのはつらい。と思いネットスーパーを利用し始めました

いくつかのネットスーパーを利用して、今はイオンネットスーパーをつかっています

店舗に行かなくても購入できるので時短

ネットスーパー共通ですが、ここが一番のメリットだと感じています。スーパーに行かなくても、家でポチポチすれば、商品が届くのはとっても助かっています

重いものも、かさばるものも、家まで届けてくれる

お米、牛乳、トイレットペーパーなどを買っています。車を持っていないので、こちらも助かっています

不在でもOK。置き配サービスがある

イオンネットスーパーには置き楽という、在宅していなくても玄関前に届けてくれる置き配サービスがあります。

私は、宅配を受け取るのが地味にめんどくさい、2時間も拘束されるの嫌だと思っているので、毎回置き配サービスを使っています

置き配サービスをつかえば、時間を気にせずに子供と公園へいったり、仕事もできます。

置き配サービスは地域によっては対応していない場所もあるみたいなので、確認してみてください

イマイチな点

欠品がおおい

私が使用している店舗だけかもしれませんが、欠品が多いです。ヨーグルトがなかったり、ネギがなかったり、麦茶パックがなかったりします。

欠品でどうしても必要なものは、週末に近所のスーパーへ買いに行っています

それでも、ネットスーパーを使ってよかったと思います。欠品している1~2品をスーパーで購入するのと、1週間分すべての食料品をスーパーで購入するのとでは、労力が違うからです


価格帯は普通or若干割高かも

ちゃんと比較したことはありませんが、感覚的にそこまで高くないです。激安スーパーに比べると価格設定が少し高く感じるかもしれません

配送料がかかる

地域によりますが、私の住んでいる地域では330円です

それにプラスして、置き配オプション110円で手数料としては、合計で440円かかります

使用しているクーポン

キッズリパブリックのクーポン

イオンの子育て応援アプリ「キッズリパブリック」のクーポンで送料を安くできます。

このクーポンは、店舗近隣配送エリア対象で、東京都・千葉県・神奈川県・山梨県のイオンネットスーパーのみと対象が限られますが、

関東近郊にお住まいの方は、対象か確認してみてはいかがでしょうか?

まとめ

イオンネットスーパーの良い点

  • 店舗に行かなくても購入できるので時短

  • 重いものも、かさばるものも、家まで届けてくれる(お米、トイレットペーパーとか)

  • 不在でもOK。置き配サービスがある


イオンネットスーパーのイマイチな点
(あくまで、私が使用している店舗の話ですが、、、)

  • 欠品がおおい

  • 価格帯は普通

  • 配送料がかかる

良い点もイマイチな点もあげましたが、全体として子供を連れてスーパーに行く大変さを考えれば、メリットのほうが大きいので、私は使い続けたいと思っています。

誰かのお役に立てれば、うれしいです

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。