お金をかけない小学校受験のやり方

小学校受験って、お金かかりますよね。
入会金・月々のお月謝・冬季講習・春季講習・夏期講習・志望校対策講習・模擬試験・行動観察特訓・面接特訓・絵画巧緻性特訓クラス・運動特訓クラスなどなど、挙げたら枚挙にいとまがありません。

もちろん、言われるがままに全部受講したら、カモ🦆ですよ?

ここでは、お金をかけない小学校受験のやり方について、レクチャーします。


①大人数で受講した方が伸びるか、個別レッスンを頼んだ方が伸びるタイプか自分の子供の性格を考える。

試験は大人数で受けるものなので、ある程度、大人数の中で実力が発揮できる必要はありますが、
プライベートレッスンが合っているのか、大人数受講が合っているのか、
子供の性格を考慮して判断することはとても大切です。

もちろんプライベートレッスンは高いですが、
効果的ではない大人数教室にお金を払いつづけていても、コスパが悪いケースがあります。

たとえば、複数人数で受講すると、1番学習が遅れている子供のペースで授業が進むケースがあります。

これでは、同じ時間とお金をかけても効率的な学習は望めません。

逆に複数人で受講した方が良いケースもあります。

例えば人見知りで複数人の環境に慣れない、
自分より学習が進んでいる子に対してライバル心がうまれるタイプの子などです。


それぞれのお子様の性格をよく考慮して選ばれると、目先のお金ではなく、結果としてコスパが良くなります。

ここから先は

967字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?