見出し画像

とりあえず、やってみよう

久しぶりの執筆になります。

今日の写真は、ハートのカタチの雲。またいつものように感動し、写真を撮ってしまいました。

今年、Noteをはじめてみて、
毎日執筆することに挑戦してみました。
その中で、たくさんの成長がありました。
私らしくをテーマに、いろいろ執筆した中で、
私には私にしかできないことがあり、
みな同様1日24時間週7日しかないことに気づきました。
私は、やりたい事や挑戦してみたいことがたくさんあります。
でも、なんだかんだ言い訳をして、
全然手をつけていないことの方がほとんどです。
なれない執筆をしてみたら、頭の整理がついたのでしょうか、個人的には職場でのProductivityが上がりました。
しかも、Noteを始めることで、
私が憧れているコーチングをお仕事として活躍されている方々のNoteとも出会うことができ、
大変刺激になりました。

今できることを着実にやってみるなら、何がしたい?と自問自答してみて、
数年ずっと後回しにしていたコーチングの勉強を始めることにしました。

勉強する時間は、家事の合間に聴きながら学んだり、通勤時間を活用。
寝る前に時間と心の余裕があれば、もう少し勉強。でも、その分、ネットフリックスやYoutubeの時間を減らします。
だけど、子どもと向き合う時間は削りたくありません。大事な大事な宝物の時間です。娘達が小さいうちは、まだ一緒に遊んでくれるうちは、一緒に過ごしたい。

今までYouTube でのinputが大半を占めていたので、本格的に勉強すると気合いが変わります。でも、これも自分の成長への挑戦です。

頑張らないと決めたから、
勉強したい時に勉強し、
休みたいときはくつろいで、
Noteを書きたい時は執筆をしてみる、そんなマイペースです。

娘達が将来、私がどうして勉強をはじたのか、聞いたなら、「なんとなく、やってみたい」っと思ったからだよっと伝えたい。

私は小さい頃、たくさんのことを、いろいろ言い訳つけて、やりませんでした。だから、私から教えられるひとつは、興味があることがあるのなら、とりあえずはじめの一歩を迷わす進んでみてほしい。だって、人生は一度きりだから。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?