20週🌱妊娠6ヶ月

6ヶ月に入りました🎉

久々の検診、今回は内臓や骨の位置など
だいぶ細かく確認してくれました👀
特に問題はなくほっと一安心😮‍💨

性別わかるかな〜?って思ったけど
残念ながら判明せず…
また4週間後のお楽しみで🚺🚹


20週の記録

・胎動もどんどん激しく💥
 表側を蹴ってる時には夫にも触ってもらえた!
 たまに膀胱ボコられてツライ
 最初に比べたらこの感覚にも少し慣れてきて
 お腹がポコポコするのが手で触ってわかると
 嬉しい!

・相変わらず微妙に残ったつわりは辛いけど
 なんとか生活できてます
 無香料のシャントリくれぇ〜😭

・元気になってきたから丸一日活動する日も
 増えてきたんだけど
 とてもじゃないけど体力が持たない💦
 たぶんこれは寝たきりで失った体力じゃなくて
 妊娠中で疲れやすくなってるんだと思う🌀

・マイナートラブルが地味に辛い
 更年期かなってくらい暑い…
 体にこもった熱(と頻尿)で夜寝付けない💦
 夏本番が怖すぎる


仕事も復帰しました〜😭やるしかない…
産休までぴったり3ヶ月
なんとかストレス溜めないように
ゆるく頑張ろう😱
ここで頑張りすぎたりストレス感じすぎると
切迫早産がこわい…意識して「無理しない!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?