18週 切迫?事件

だんだんと朝晩の吐き気も
レベル感が軽くなってきました

歯磨きも無心になれば結構ガシガシ
できるようになってきたかも。
もっと長く丁寧に磨きたいけど


18週の記録

・調子よければパスタ食べれそう🍝
 もうほぼ食べれないものない😭
 脂もの、にんにくもの、うどんそばくらい?

・朝ごはんを抜いても大丈夫になってきた!
 空腹がトリガーになることが
 なくなったかもしれない

・においは相変わらず🙅‍♀️
 人間のにおいと
 ソープ系のにおいが克服できまてん
 お風呂と食器洗い、寝室の匂いがきちぃ
 嗅覚過敏はあまり良くなる兆しがなくて、
 これはもう産まれるまで無理かな…?

・せき・くしゃみで誘発される🐸は継続中
 つわおわとは言いにくいナァ

・だいぶ胎動のポコポコがわかるように!
 お腹の上から触っても分からんけど
 お腹の中はポコポコ殴る蹴るされてる🦵笑
 早く夫チャンにも触らせてあげたい!




18週はめちゃめちゃこわいことがありました

とある日、生理痛の倍くらい痛い下腹部痛が
急に来てはおさまり、波のある感じで
何回も続いてしまって💦

「これ、陣痛のやつやん…」ってなって
超焦りました💦

友達といたのに、あまりの痛さに
顔面蒼白で冷や汗かいて
口数が減っちゃったので
経産婦の友達が気づいてくれて
病院に電話しようとか、
家帰って横になろうとか、
色々助けてくれて事なきを得ました🥺

痛みの間隔が短くなっていったり
痛みの強さがだんだん強くなったり
出血したりしたら病院に来てね
とのことだったので
とりあえず病院にはお世話にならず
家で安静に過ごしてます🏠

まだ18週だから、切迫"流産"になっちゃうよね

仕事復帰に向けて
遊びでも良いからどんどん外に出て
体力つけようと思ってた矢先のことだったから
んーーーって感じ🌀

強い腹痛はあれきりおさまってるけど、
生理前のようなズーンとしたお腹の痛みとか
若干のお腹の張りがたまにあるから
ヘタに元気に歩き回るのもこわくなっちゃった

一旦体力回復のための運動は忘れて
ストレス溜めずに
ゆったり過ごすことにしようかな…?



妊活中も妊娠中もどちらも
本当に母体のメンタルが如実に結果として
現れてしまう気がする💦良くも悪くも!

自分の性格だから仕方ないけど、
もっと気楽に、楽観視して、ゆるく楽しく、
マタニティ生活を謳歌していこう😋✨


ところで、今回結局出血もなく
切迫流産など診断名もつくこともなく
事なきを得たんだけど。

言ってしまえばその程度のレベルの痛みで
動けない、喋れない、顔面蒼白、冷や汗
なんて…
本番の陣痛大丈夫そ?????

なんか陣痛怖いとかって自分に甘いかな?って
心のどこかで思っちゃってたとこもあるけど
やっぱり自分は痛みには弱いってことで
確定でいいかもしれない。笑
計画無痛でいけたら嬉しいナァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?