27週


よくまぁこんな毎週毎週書くことあるよなぁ

元気!って日が妊娠してから一日もないよナァ
気持ちは負けずにがんばろう!!


27週の記録

・腰が砕けるように痛い⚡️
 もともと腰痛持ちだけど悪化
 コリャ出産で砕け散る

・やっぱり逆子だったみたい( ゚ω゚;)
 下腹部蹴られて色々不調なのと、
 頭が上にあるから胃、肺、心臓が圧迫されて
 色々不調。笑
 納得の結果でした😅

・性別判明!女の子!最高!

・お腹がモニョモニョ動くのを
 見たり触ったりすると幸やなぁ
 ほとんどの場合普通にしんどいけど(笑)

・妊娠後半戦の胃もたれ開始🛎
 お腹は空くんだけど食べた後絶不調

・気づいたら正中線がわかりやすくなってきた😳
 ワキの黒ずみもそうだけど
 産んだら綺麗になるかしら…

・妊娠線対策も本格的に!
 会陰ケアと共用で無印のアーモンドオイルと
 ボディークリームをベタ塗り
 今のボディークリームがなくなったら
 セラミド入りクリームに変える!
 本当はお風呂上がりの一回だけじゃなくて
 何回も塗らなきゃなんだよね…
 そろそろ意識しなきゃ💦
 肉割れ経験者としては二度と作りたくない🌀


キラキラマタニティライフというか
幸せマタニティライフを想像してたけど
妊婦さんの現実ってほんとすごいッスね()

勝手に外から未経験者が見てて
幸せそうだなって勝手に思ってただけなんだと
改めて実感

当事者になってみてようやくわかったし、
街中で妊婦さんばっかり目に入るようになって
「こんなにおったんや…!」と驚きました😳

たまに「ずっとお腹におってほしい」なんて
ご意見も聞くけど
わたしは、お元気で生まれてくれるなら
早いとこ出てきてくださいって気持ち(笑)
正産期まであと10週!まだまだァ!(笑)


次回、妊娠後期開始…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?