35週


妊娠9ヶ月もラスト1週間でした!

産休に入って、時間を自由に使えるようになって
家のことを丁寧にできるようになって、
なんだかとても清々しい気分です。


35週の記録

・35週後半、前駆陣痛というか、
 前駆陣痛の前駆陣痛みたいな
 お腹の痛みが夜に来ました!痛かった!

・同じ夜、初めて夜中にトイレに起きました😭
 膀胱に激痛が走って目覚めて、
 いつもなら朝まで我慢しよ〜ってなるところ
 つらすぎてトイレ行きました😭
 赤ちゃんがめっちゃ膀胱押してるのかな
 と思って、ふと下腹部を触ってみると
 めちゃくちゃ下の方に
 わかりやすく赤ちゃんの頭があって
 超びっくりした!ちょっと焦った!笑
 頭を直接触ってる👶ってくらい
 まんま赤ちゃんの頭がボーンってあった。笑
 このでかい頭を下から産むのか…と
 実感してしまいました…

・横になると呼吸がとっても苦しい!
 ものすごく浅くなる
 あちしの肺が…

・お散歩1日3時間を言い渡されて唖然🤪
 むりだろと思いながらも
 頑張って歩いてます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

・ついに手足のむくみがひどくなってきた
 パンッパンになると本当に辛いんだね…
 今まであんまりむくみを感じる機会って
 そんなになかったからな
 塩分気をつけます🌊


前駆陣痛の前駆陣痛にしろ、
頻尿頭ボーン事件にしろ、
むくみにしろ、
あー着々とお産が近づいてるんだなぁって
気付かされました😳

こうなってくるとついに
本格的にビビってきます💦
果たして最後まで頑張って産めるのか…
やるしかないんだけど、自信がない!


あと名前が決まらない!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?