11週

つらいやんけ…
よくなってく週だと期待してたよ…

ninaruやルナルナベビーの11週の説明には
「つわりが収まる人も」
「つわりも落ち着いてくる頃」
って買いてあったから
ほんとに期待しちゃった…ダメでした

むしろ10週よりつらい時間は長かったかな
相変わらず同じものばかり食べてた


DEATH NOTEを見てた頃が昔のよう
今はヒカルの碁を見てます。
漫画(絵)は同じ人なんだね、偶然。


11週の記録

・昼寝から目覚めると
 呼吸がすごく浅くなっちゃって
 全然息が吸えなくて
 めちゃくちゃ気持ち悪くなる🌀

・頭痛が出始めた⚡️
 個人的に一番つらい体調不良同率一位が
 吐き気と頭痛だと思ってるから
 同時に来るのはほんとにむり

・ファミマの厚切りチョコケーキがうまい

・飲めるスープが
 味噌汁に加えてコーンスープも増えた

・ちょっと前から気づいてたけど
 パスタはダメみたい
 スープパスタですら気持ち悪くなった
 そもそもパスタって元気な時でも
 お腹に悪いもんね

・オクラ、めかぶ、とろろ、うまい
 つわりの味方ねばねば

・気づいたらデニッシュ食べてない
 代わりに梅納豆手巻き寿司が毎日の朝食
 デニッシュは焼かなきゃいけないから
 その動作と待ち時間が気持ち悪いんだよね
 サッと冷蔵庫から出して食べられる
 手巻き寿司はとても良い
 (きっとしばらくしたらまた変わってそう)



有給休暇もなくなって欠勤に…
もう給料とかキャリアとか言ってられないね母って🤱

悔しいけど、わたしは母なので我が子を守ることを一番に考えて行動しよう

まぁ給料キャリアうんぬん以前に
ただただこの吐き気から解放されたい。
まだまだこども😭

あと1ヶ月くらいかかっちゃうかな〜

12週になったら今のクリニックも卒業🎓
今のクリニックはあんまり肌に合わなかったから、次で最後と思うとホッとしてる😮‍💨
妊娠させてもらえたことには感謝してるけどね
次は通わないかなぁ…。

つわりが辛いことを信じてもらえなくて、
むしろ厳しいこと言われて泣かされたので
恨んでいます。笑
もう母健連絡カードも
次の産院にかかるまでもらいません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?