崩れた8週

8週入った途端、ルーティンをこなしてても
ずっと気持ち悪いゾーンに🌀

9週前後が一般的なつわりのピークらしい
という知識はあったけど、
8週からこんなにつらいとは…気を抜いてた💦


においづわりが更に鋭さを増して
もっともっとにおいがダメに…
冷蔵庫冷凍庫の開閉なんて、
におわないようにすぐ開け閉めしてても
中に入ってる食材が目に入るだけで
おえっとなるようになってしまった。


特にトイレに行くのが辛くて
行くたびに吐く寸前までえずいてた😭
嫌すぎて行く前から半泣き(T_T)



8週の記録

・立ち上がるだけで気持ち悪い
 すぐにしゃがむべし

・部屋と部屋の移動がつらい
 各部屋のにおいが全然違うから🙅‍♀️
 扉の手前で一旦しゃがんで扉を開いて、
 空気の汽水域的なのを作って(笑)
 においに慣れたらサッと移動

・どうしてもトイレ(のにおい?)がダメ…
 試しに、ちょっときたないけど
 冷凍いちごを口に入れたまま
 トイレに入ってみたら、まさかの大正解◎
 一度もおえっとならずにクリア😭感動した
 以後、トイレのお供はキンキンのいちご🍓
 神様のような存在になった

・正直掛け布団のにおいがもう限界
 どれだけファブリーズしようが限界がある
 もう4年使ってるし買い替えたい

・お風呂がつらい
 湯気・シャンプー類の匂いで気持ち悪いし、
 においが怖くて&体力なくて
 湯船にも入れないから寒い🥶
 タオルの匂いもムリ
 ドライヤーもにおいが立ち込めて最悪。


こんなにつらいけど、
でもようやくここまで来たか…😭って感じ!

4〜5週ですでに絶望の体調だったから、
「ピークまで1ヶ月?!」
「終わるまでさらに1ヶ月?!」
って本当にお先真っ暗でつらかったけど、
とりあえず(平均データで言えば)折り返したと思っていいのかな…(´;ω;`)

1ヶ月本当よく耐えたよ私😭(泣ける)
夫も本当にありがとう…
まだまだ続きそうだけど…



今は9週に怯えています。
つわりのピークももちろんだけど、
「9週の壁」と言われていて、
ここで心拍が確認できないこともあるんだってさ

元気だといいなぁ
明日の検診ちょっと緊張します。


なんだか外はちょっとずつあったかくなってるみたい!
本当に丸1ヶ月、仕事どころか検診以外一歩も外に出ない生活を送ったので
いつのまにか春っぽくてびっくり🫢


そういえば8週では
私の両親にも妊娠を報告できました。
喜んでくれて嬉しかった^^
生まれるまでにいっぱい貯金してもらおう^^←


つわり日記、いつまで続くかなぁ?
5月に結婚式(約)1周年の記念日ディナーを予約したから
その時までには全快したいなぁ
美味しいコース料理食べたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?