17週


つわおわまであと一歩なのだが
その一歩が何だか遠く感じる…

この一歩、もしかして産むまで終わらないのでは?と思ってきた🤔

微妙に残る気持ち悪さ、嗅覚過敏、口の中のまずさがスッキリしない🌀


調子のいい日、特に友だちと会える日なんかは
アドレナリンも出てるのか
吐き気を忘れてしまうくらいになるんだけど
やっぱり朝晩や調子悪い日は
気を抜くとウッ🐸てなってアブナイ(笑)


匂いも、にんにくたまねぎ系は相変わらずダメだし、
あったかい匂いも絶対ダメ🙅‍♀️
お風呂界隈の匂い早く克服しないと
いつまでも髪の毛バサバサなんだけどな💇‍♀️


17週の記録

・もう「今◯週◯日や…」みたいな
 毎日毎日カレンダーを見ることがなくなった
 つわりが軽くなってる何よりの証拠?笑

・口まずが治らない
 キンキンに冷えた水を頻繁に飲まないと
 気持ち悪い
 おかげで頻尿が加速する

・太ったのも相まって()少しお腹が出てきた
 身体の丸さを見ると、
 お母さんになってきたなぁと思う

・ほぼ毎日、パジャマから私服に着替えて
 コンタクトを入れて、日焼け止めを塗って、
 化粧までできるようになってきた。
 すばらしい

・もしかしたら胎動?みたいなお腹の動きが。
 けど腸の動きに似てるしよくわからない
 手でお腹を触って動くとかではないから
 まったく何が何だかわからない😐
 そして胎動って、すごく嬉しくて
 幸せなものだと思ってたんだけど
 いざぬるっと動く感覚に気づくと
 なんか内臓がぬるぬる動いてるみたいで
 なんなら吐き気が増す…💦きもちわるいかも

つわりが軽くなり始めてからの時間は
すごく早く過ぎていく⏰
2月3月はもう一生終わらないかと思ったのに
4月後半の2週間はスルスル過ぎたなぁ

あと一歩の体調不良、本当にスッキリしたいけど
産むまで無理かもしれない可能性も視野に入れて
そろそろ体に鞭打って
悔いのない妊婦生活にしたい!

夫婦二人生活も残り5ヶ月
大切に仲良く過ごして
いっぱい思い出つくろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?