36週🌝臨月


ついに妊娠10ヶ月、臨月突入ですぅ〜!!!

ここまで来てしまった…
つわりで苦しんでた時には「秋遠すぎ」
って思ってたのに、
いざ臨月を迎えてビビり散らかしてます


36週の記録

・急に夜間頻尿が加速!
 寝る前に何回トイレ行っても、
 夜中に2〜3回行かないとムリ

・割とほぼ毎晩お腹痛い⚡️
 出産急に近づきすぎ
 けどまだお腹が下がってる感じはないかな?

・ヤクルト生活2〜3週間経ったけど
 全然違う!!素晴らしすぎる!!
 人生で初めて、便秘してない毎日を送れてる
 お肌もスベスベ

・その代わり痔は爆発してる💣
 出産でプリっともう1匹産まれるわ

・さすがに腰がバキバキ
 寝るのも起き上がるのも一苦労🤰
 どうやらお腹重いらしい()

・ラズベリーリーフティー始めました!
 普通に美味しいお茶🫖

・乳頭マッサージ始めましたが…
 一向に柔らかくなりません🪨
 痛いから無意識に手加減してるのかな?
 もう心が折れそうです、吸われたら切れます


会陰ケアも乳頭ケアもやってはいるけど…
効果があるのかは
産んでみないとわからないなぁ…

本当はしっかりヨガとかストレッチとかも
やりたいんだけど
なかなか続きませんね🌝💦

安産のためにやれることは、
無理のない範囲でやっていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?