16週㊗️安定期

おめでとう私🎉おめでとう赤ちゃん🎉

1ヶ月ぶりにエコーでしたが
無事週数通りの大きさまで育っていて
心臓もパクパク動いててかわいかった

母体に関しては継続して不安定期🫤
けど、これまではずっと悪かったのに対して
調子良い日も増えてきたので良い感じです


14週→15週→16週と、
週平均で見ていけば確実に良くなってきてます

ずっと悪化か平行線ばかりだったから、
右肩上がりになってきて嬉しい🥺



ここからは、調子のいい日には
ちょっとずつ外を歩くようにして
なんとか日常に戻れるように
リハビリをしていかなければです🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

ちょっと息が上がるくらい負荷をかけて
やってくのがいいと思うんだけど、
もうすっかり体力おばあちゃんすぎて
簡単に息が上がります👵
仕事復帰までには
歩いても吐き気がこないくらいにはなっときたいですね


16週の記録

・吐き気レベル
 調子良い日のお昼はもうほぼないくらい!
 まだまだ朝晩はLv.4〜5残ります💦

・体調の良くない日が分かりやすくなった
 頭痛がする日、
 長く眠れる日・眠い日は
 分かりやすく体調が悪い🌀
 そういう日は無理せず横になります🛌

・食べられるものはだいぶ増えてきたけど
 今ダメなのは
 🍝パスタ・うどん・そばなどの麺類
 🥬野菜類
 🧄にんにく・ネギ類かな〜
 ちょっとお野菜があまり取れてないから
 もしまだ売ってれば白菜で鍋とか食べたいな

・屋内ウロウロでも、連続して歩くには
 まだ2〜30分程度が限界値かな?
 大きいモールに行くとつい歩いちゃうけど
 気づいた時には体調わるくなってる😅
 少しずつにしよう


ちょっとずつ良くなってきて、
食べれるものの幅も増えてきて、
もう頻回食忘れてついガツガツ食べちゃうけど
お腹に負担かかってるのすぐわかる💦

まだ外食の一人前のご飯は
量的に無理しないようにしなきゃ🍚


まだまだ吐き気・頭痛・胃痛で寝込むことも多いけど
もうちょっとがんばろう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?