掴めた7週


完全に掴めた(気になっていた)7週

お風呂も夜にほぼ毎日入れるようになり、
ルーティンができてきました。



朝目覚めたら、夜のうちに用意しておいた
お水と茎わかめをお腹に入れる。

8〜9時くらいには起き上がって
デニッシュ食パンを焼いて朝ごはんに食べる。

そこからは夜までずっとソファ滞在で
お腹が空っぽにならないように
何かしら食べられるものを口にする。


7週で学んだこと・症状

・冷凍もも、いちごが食べやすい
 最初はフルーツゼリー食べてたけど
 量が多いのとゼリーが気持ち悪いと気づく…
 ダメなときは冷凍いちごが吉🍓
 ほどよい酸味がいい

・梅干し良い
 いちごと一緒で酸味がいい
 きゅうりやオクラ、ささみとあえて
 最後にポン酢をかけたら
 食べられるサラダになりました🥗

・服の締め付けがとても気持ち悪い🙅‍♀️
 なんなら前より痩せているのに
 今まで着ていたパジャマや下着がダメに…
 全然お腹は大きくなってないけど
 マタニティ用のズボンと下着を買いました。

・なんかここ最近、喉に何かひっかかってる
 ものが取れへんな…気持ち悪いな。
 と思っていたら、
 これは「のどつわり」らしい。
 めちゃくちゃ気持ち悪い👎
 対処しようがない。


ちゃんと冷たいお水で、ストローで飲めば
しっかり水分も取れるようになってきて
調子に乗ってました。

早めにつわり始まった分、
早く終わるんちゃうか?って期待してました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?