見出し画像

大人こそ全力で遊ぼう

こんにちは、もかです😆✨

ブログ:ママあそび隊
Twitter:@mama-asobitai

今日のテーマは遊び🤸


突然ですが…

皆さん遊んでますか?

大人になると遊ぶことって

少なくなっていませんか?

 

わたしもかつてはそうでした…

大人になれば、仕事をして

休みがあれば、疲労回復のための休息…

これの繰り返しで、遊ぶ暇など

ほとんどない!

 

元々、社会人は忙しいもんだと

思っていたので、特に疑問はなかった

それが大人!

だと思ってた🤔ウーン

 

中には…

「遊んでる暇があったら資格の勉強しろ!」

と言う人もいたりして、仕事に全力が当たり前



このままでいいのか?

(‘◉⌓◉’)??

こう思う暇すらない!



旦那との出会い

わたしの旦那は遊ぶことが大好きだ

そのせいなのかいつも楽しそうにしている

かと言って仕事も大好きなようで、

仕事に手を抜くこともないようだ

そのせいか、それなりの成果が

出ているらしい(´ε`;)ホントカナ?


旦那がわたしに

熱く語っていたことがある

それは…

「もかさん!新しい部下ができたらいつも言ってるんだけど、いい大人は『仕事に本気、遊びも本気』だよ!」

(´⊙ω⊙`)。o(何言ってんだこいつ

これを聞かされたときのわたしの反応…

「遊びに本気になってどうすんだよ〜」

「遊びなんだから手抜いて、

気楽に楽しもうよ〜」

「たかが遊びだよ?」


まぁ、こんな感じ…

仕事に本気はわかるけど、

遊びに本気てwwwwwクサハエルwwwww

こんなふうにバカにしていたことがあった



旦那の本気度

そんな旦那を15年近く見てきたわたしが

言えることがある

それは…

ホントのホントに本気で遊んでいる😳💦

ヤバっ😳💦この人本気なんですけど…

(((;ꏿ_ꏿ;)))ドンビキーーーーー

こんな感じで引くことが未だにある(笑)

𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


しかし、それにしても楽しそうなやつだ

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

どれ…、そんなに楽しいなら

わたしもちょっとやってみるか…


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・

楽しい!

本気で遊ぶと楽しいじゃん!

何だか子供の頃に戻った感じだぞ!

(*´∀`)キャハハハハハ

そうか!

ヤツのエネルギーの源の秘密は

ここにあったのか!



大人こそ本気で遊べ

これは、わたしが旦那から学んだ教訓だ

大人になれば子供のころとは

環境が違うのは当然だ


だが、自分のお金は自分で使えるし

できることの選択肢が

単純に増えている

これ、実は何気にあまり気づかれていない?
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾??


本気で遊んでいる人たちは

そこのところを理解して、

遊びと真剣に向き合っている!

人生を楽しむためのヒントは

ここにある気がした「もか」であった
(´∀`*)ウフフ



最後まで読んで頂きありがとうございます😆✨

ブログ:ママあそび隊
Twitter:@mama-asobitai






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?