体験保育

先日、役所から
「加配の申請されてますよね?
急で申し訳ないですが、****保育園に体験保育に行って欲しいんです。
その保育園に入園決定ではないんですが。
**日までに行って欲しいです!」
って事で、指定の保育園に連絡をして
すぐに体験保育の日を決めました。

半日だけの体験保育だったんだけど、
夫が付き添いで行ってくれました。

癇癪スイッチが入りやすい時だったので
大丈夫か心配だったんだけど、
夫から話を聞いたら、園庭で機嫌よく遊んでたし
初めて会う先生なのにおんぶをせがんだりして
すごく楽しんでたみたいです!

給食もモリモリ食べてたんだって!笑

保育園にお迎えに行ったら
役所の人もいて話を少ししました。

お友達とも遊んでて問題はなさそうだけど、
言葉がまだないので、言葉のトレーニングが必要と言われ
支援施設の利用は考えてるか聞かれた。

考えてはいるけど、保育園の入園が優先だし
娘が産まれたので相談員探しが止まってる。

療育手帳の申請してるけど、
何も連絡がこないし、同時に色々進めるのが大変なので
遅れてます。

とりあえず、息子の保育園問題については
役所はちゃんと動いてくれてるので安心。

1月に保育園について正式に連絡来るようなので
ドキドキです。

体験保育した園が私的には本命なので
そこの園に入園できたらいいな!
娘も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?