見出し画像

お弁当4メニューがリニューアルして登場!ボリュームも平均20%アップ!

大人気の生姜焼き、鶏もも肉の梅ネギ味噌和えのお弁当メニューを含む、新メニュー4種が2024年1月上旬より販売開始を予定しております。

定期便2回目以降をご利用のお客様に関しましては、2023年12月28日よりメニュー選択画面にて選択可能になります。

今回もお客様から改良のご要望を多くいただいておりました、「量が足りない」「同じような副菜で飽きてしまった」という課題を解決するために、「お値段そのまま」で平均重量を20%増量し、さらに副菜は9種類、ごはんは1種類と、品目のバリエーションも増やしました!

新作のお弁当では、どんなリニューアルが行われたのか。詳細について、商品開発責任者のさとかながご紹介いたします。


新登場のお弁当4メニュー


  • 彩りおこわと鶏の梅ネギ味噌和え

  • 帆立ごろっとクリーミーマカロ二グラタン風

  • 手ごね風粗挽きハンバーグ 大葉香るクリームソース

  • 特製こくうまダレの生姜焼き


初おこわ入り弁当登場!ボリュームも30%アップ

彩りおこわと鶏の梅ネギ味噌和え

※製造工場にて撮影

<メニュー構成>
《主菜》鶏の梅ネギ味噌和え
《主食》彩りおこわ*
《副菜》麩のやさしい煮物*
《副菜》ほうれん草のおかかナムル*
《デザート》スイートポテト
*=新登場

鶏もも肉のソテーに、さっぱりした梅ネギ味噌ソースをかけ合わせ、何度も食べたくなるお弁当「鶏の梅ネギ味噌和え」をリニューアル。今回は主食の種類を変更し、彩りきれいなもち米入りのおこわにしてみました。スイートポテトも付いた、欲張りなお弁当になっています。おいしいおこわと鶏の梅ネギ和えを堪能していただたくために、内容量を30%増量してお届けします。

隠し味の醤油が決め手の「帆立ごろっとクリーミーマカロ二グラタン風」!

帆立ごろっとクリーミーマカロ二グラタン風

※製造工場にて撮影

<メニュー構成>
《主菜》マカロニグラタン風
《主食》コーンごはん
《副菜》豆サラダ カレー風味*
《副菜》にんじんしりしり
《副菜》ブロッコリーのトマト煮込み*
*=新登場

寒くなってきたこの季節にピッタリのマカロニグラタンが、副菜2品を変更して再登場しました!冷凍のマカロニをちょうどいい硬さに調整するのは、実はとても難しいのですが、何度も研究を重ねてほどよい硬さを残すことに成功しました。ぜひ一度は食べてみていただきたいです。また、副菜は2品変更しています。以前よりさらに、すべての品目を楽しみながらお召し上がりいただけるのではないかと思います。

定番の人気メニュー「生姜焼き」の副菜をすべてチェンジ!

特製こくうまダレの生姜焼き

※製造工場にて撮影

<メニュー構成>
《主菜》生姜焼き
《主食》玄米ごはん
《副菜》おくらのお浸し*
《副菜》ほうれん草のおかか和え*
《副菜》ひよこ豆と野菜のカレー炒め*
*=新登場

定番メニューの生姜焼きは、コクのあるたれが染みた食べ応えのある豚肩ロースと玉ねぎがクセになるお弁当です。すべての副菜をリニューアルし、さらにボリュームは15%アップしています。おくらとひよこ豆等、今まであまりお弁当メニューに入っていなかった食材も使用しています!

ふっくらジューシーなハンバーグの大葉クリームソースもリニューアル登場!

手ごね風粗挽きハンバーグ 大葉香るクリームソース

※製造工場にて撮影

<メニュー構成>
《主菜》手ごね風粗挽きハンバーグ 大葉クリームソース
《主食》玄米ごはん
《副菜》ツナと切干大根のトマト煮
《副菜》茄子とあさりのごまみそだれ*
《副菜》オイスター春雨サラダ*
*=新登場

「手ごね風粗びきハンバーグ」はママの休食の定番!こちらも副菜2品を変更し、ボリュームも20%アップしています。他ではあまりない大葉が入ったクリームソースはママの休食の人気メニューの1つ。大葉の爽やかな香りと風味が食欲をそそるお弁当です。

さいごに

今年も1年間、ママの休食をご愛顧いただき誠にありがとうございました。

世界情勢の影響を受け、物価上昇や食材の仕入れが困難になるなど、振り返ってみると商品開発を行うことはとても大変な1年でした。それでも、お客様からいただく一つ一つの声を商品に反映すべく、奔走してきました。

「おいしく食べ続けたら、いつの間にか健康になる」というミッションを実現するために、今後もママの休食のごはんは、皆さんの食卓に笑顔を生み、健康を後押しし続けて参りたいと思います。

今年もたくさんの方々にご利用いただけたことを大変嬉しく思います。
どうぞ来年度もママの休食をよろしくお願いいたします。


▼ ママに栄養と休養を届ける「ママの休食」公式サイト

▼ 産前産後の栄養管理に役立つ知識や情報を発信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?